※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家事・料理

みなさん1週間お疲れ様です。毎日の晩ご飯何作ってますか?!1週間のメニ…

みなさん1週間お疲れ様です。
毎日の晩ご飯何作ってますか?!
1週間のメニュー教えてください。
料理嫌いすぎて具なしラーメンとか作ったら
旦那にぶちギレられました。
基本旦那のご飯は作らないんですが
私が食に興味も無さすぎて。。
子供に簡単でもいいから作ってあげられるものを教えてください。、

コメント

カレー
シチュー
親子丼
野菜炒め
焼きうどん
具だくさん豚汁
パスタ
冷凍ギョーザ
チャーハン

この辺は簡単だと思います😊

• sakuran

sakuran

ありがとうございます♡
    娘と私の2人分なのであまりたくさんは作れないのですが
    これに副菜やら、汁物やらも作らないといけないですよね…(´;ω;`)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

わたしが手抜きしたい日に作るのは、生姜焼き、親子丼、お好み焼きです笑笑
先々週の1週間のご飯は
・炊き込みご飯、鯖の味噌煮、副菜×2
・豆腐ハンバーグ、副菜×3、豚汁
・傘増し海老カツ、卵スープ、副菜×2
・オートミールお好み焼き
・ミートパスタ、さらだ、スープ
・天津飯、唐揚げ、スープ
・日曜は、残り物で作るので大体オムライスや、野菜炒め等です笑笑

• sakuran

sakuran

すごいですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    副菜も作られるんですか?
    スープも作るとしたらポトフばかりで他のレパートリーもなさすぎて…。クックパッドとかで調べたらいいんでしょうが調べてもそこで終わりが多くて。。
    旦那に作ったら食べられるもんやない。クソまずいとか散々言われてそれから旦那の分は作ることが出来なくて(散々文句を言われた恐怖から自信もって作れてもまた文句言われそうな気がして)娘と私の2人分なので、あまり量も作れないし最近好き嫌いも出てきたしで余計にプレッシャーもでて、みなさんの意見を聞く方がいいと思って質問させてもらいました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中華の時は卵スープか、ワカメスープばっかりで、洋食の時は、ポトフ、ミネストローネ、クラムチャウダー、和食は味噌汁ばっかりです笑笑
    副菜は、スーパー行った時に安いものを見て決めるのでほうれん草のおひたしだったりニラ玉だったりバラバラです🙄
    わたしもクックパッド見てくること多いですが、ネットでメニュー調べて出てくるクックパッドの作り方だと、作ってる人多いやつばかりで失敗も少ないですよ^^

• 12月26日