※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精3回目で初期胚盤胞2個凍結。妊活4年、着床障害か検査迷い。移植or検査意見求む。

みなさんならどうしますか?
体外受精3回目の者です。

1回目は9月に5BBの受精卵を新鮮胚移植しましたが
かすりもせず陰性。

2回目採卵は未熟がほぼで全て受精せず終了。

3回目は今月採卵して
4AA(4日目)の初期胚盤胞(4日目)の2個卵が出来、
凍結しています。

ですが4年以上妊活していて一度も陽性になったことは
ありません。
8月くらいに慢性子宮内膜炎治しました。
不妊原因は他にはわからない状況です。

着床障害な気もするのですが
みなさんなら来月移植しますか?
それとも着床の検査してから移植しますか?

意見を聞けると心強いです、、。
よろしくお願いします。

コメント

そうちゃんママ

こんにちは。長らく不妊治療していた今年43歳の者です。

気になる原因があるなら私だったら先に検査するかなぁ…と思いました。

ちなみに私はお恥ずかしながらウレアプラズマというウイルスの感染も不妊の原因の一つだったようで薬のんで治しました😅
あとは年齢的な物も大きかったので時間かかりました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!私も何か原因をスッキリさせるためにも
    検査してみようと思います🥺
    ありがとうございます!!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが 体外受精の妊娠率は初期胚で30%、胚盤胞で50%ぐらいで、
全く何にも問題がない人でも一回の移植で着床しない事はよくある事だと思います。

でも先に心配の種を解消するのもいいと思います。

もしも私だったら 年齢が35歳以上だったら時間も卵もより大切にしたいので トリオ検査先にすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺とっても
    悩ましいですが大事な卵だし
    もう痛い採卵もできればしたくないので検査してみようと思います!
    ありがとうございました💕

    • 12月26日
はじめてのママリ

こんにちは。
私は3回凍結胚移植をして、3回とも陰性でした。2回目の判定の際に先生から子宮鏡検査をしましょうとご提案いただきましたが、検査の予約がいっぱいだったため、検査をせずに3回目の移植をしました。
結果、3回目も陰性だったため、次は1周期見送ってでも検査をしようと思っています。
私は年齢と助成金の残回数、そして3回目の移植結果で判断をしました。
もし一周期でも早く移植したいという理由がないのであれば、検査をしてからでもいいのではないかと個人的には思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    できれば一周期も無駄にはしたくないですよね😭
    とても悩ましいですが検査してみようかなと思ってます!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    小人さんもうまくいきますように、、🥰

    • 12月28日
うに👶🌈

体外受精2回陰性だったのでトリオ検査しました。
24時間も着床の窓がズレていました。
来月ズレを修正して3回目の移植です!
私はやって良かったと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    原因が分かると気持ち的にも
    いいですよね!
    私も検査しようと思います⭐︎
    お互いうまくいきますように、、🥰

    • 1月2日