※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から保育園に通わせている方々、お子様の病気の頻度は減りましたか?

年少さんの息子がいます。
保育園に行ってる方で1歳児から保育園に行ってるお子様お持ちの方何歳くらいから病気になる頻度は減ってきましたか?

コメント

上の子は既に卒園してますが、病気で保育園をお休みする頻度がグッと減ったのは2歳児クラスからだった記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年少さん後半になってきてちょっと頻度は減ってきたかなと感じてきて、上のお子様は卒園されてほとんど病気はされないですか?

• 12月25日

退会ユーザー

年に1回あるかないかで、40℃くらい発熱し、翌日に下がる、という事は年長まではありました💦
    現在小学1年生ですが、今のところ1回も学校は休んでないです!
    ただ、1歳半から滲出性中耳炎持ちで、耳鼻科には定期的に通院はしています💦

• 12月25日
ひろ

1歳児から通っていますが、今年はまだ1回しかお休みしてません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スゴいですね👍強いですね😉

• 12月25日