※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
子育て・グッズ

最近上の子の癇癪がひどく、常に爪噛みと鼻ほじりをしています。チッ…

最近上の子の癇癪がひどく、常に爪噛みと鼻ほじりをしています。チックのような症状も少し出てしまっていて、起こりすぎだったかなと反省し、怒らないように努力してきました。
でも先日風邪をひき保育園をお休みしたのですが、朝から晩までわがまま&何かでスイッチが入り癇癪。スイッチが入ると何か物に当たらないと気が済まないのか んー!って言いながらわたしを叩いたり蹴ったりしてきます。もう上の子が怖くてわたしもワンワン泣いてしまいました。

主人も転職をしたばかりで8時過ぎの帰宅なのでほとんどワンオペです。

その日から上の子が可愛く思えなくなってしまいました。
何をするにもイライラしてしまいます。ちょっとギュッてしてくるだけで 痛いから触らないで。なんて言ってしまいます。そんな事言いたくないのに、もっと優しくしてあげたいのに冷たくしてしまいます。

同じような方いませんか?
治りましたか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント