※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2歳前後の子を連れてディズニー2daysしたことある方経験談を教えてくだ…

2歳前後の子を連れてディズニー2daysしたことある方経験談を教えてください!

娘の2歳の誕生日にランドに行くのですが、10万円入るし次の日シー行く?と主人から提案がありました。

→祝日の月曜日で保育園休み
→火曜日にランドからのホテル泊
→水曜日にシー
→木曜日保育園

の流れになります。
神奈川在住なのでディズニーまでは車です。

もともとはホテル泊のあと、水曜日は水族館に行くか海ほたるに行って帰るの予定でした。

ディズニーへ行く頻度は娘の誕生日の年1回。
娘はディズニーブームで、ミッキー、ミニーちゃん、プルート、プーさん、モンスターズインク辺りは理解して名前を呼んだりしています。

一人っ子で迎える最後の誕生日(予定)で、0歳児期間はコロナでなかなか出かけられなかったので行ってあげたい気持ちもあります😞💗
疲れは大丈夫か、冬のシーは寒いのではないか、で悩んでいます😵‍💫
ぜひ経験談を教えてください!

コメント

remy

ディズニーいいですね♪
冬は寒いですよね笑
夜はかなり冷えるので、あればジャンプスーツ、レッグウォーマー、帽子、手袋など防寒対策はしっかり必要かと。ベビーカーにのるのであれば、もこもこ毛布、風除けのためにレインカバーもあるといいとおもいます。

大人でも疲れるので子どもももちろん疲れが溜まりますよね😂風邪をひかれませんように!
楽しんできてください☺︎

• ままり

ままり

寒いからランドにしたのにシーの寒さに今から怯えています😵‍💫
    帽子も手袋も大好きな子で、毛布もレインカバーも用意しました!
    チケット取っておいて疲れ具合で当日どうしようか決めようかなとも悩んでいます🤔

• 12月25日
  • remy

remy

うちは遠方なので毎回2daysのさらに他の旅程も組んでいきます😂
    次の日が心配なら2日目は早く切り上げるのもアリですね✨

• 12月25日
  • ままり

ままり

2歳くらいでも2days大丈夫でしたか?
    大人の体力も心配で😂www

• 12月25日
  • remy

remy

足が棒になりますね笑
    2歳の時も次の日しんどそうとかはなかったです。昼寝もさして、いつものリズムで20時とかには寝てたので。

• 12月25日
  • ままり

ままり

そうですよね😂
    子どもはベビーカーあるし、昼寝もできるし、明日の準備とかもないですもんね😂😂
    せっかくなので天気が良かったら2daysしてみようかなと思います💗

• 12月25日

子供1人につき大人2人いるなら大丈夫です🙆‍♀️
交互に抱っこもできるし
アトラクションも交代で乗ったりもしやすいかなーと。

子供が乗れないのを夫婦でアトラクションも楽しみたいなら、おばあちゃんとかを子守役で連れていくのもありです🙆‍♀️我が家は毎回そうしてます!笑

• ままり

ままり

猛烈なママっ子で、パパはほぼ荷物係になりそうなところも悩みのポイントで…😂😂
    実家に帰れず大好きなばあばに会えないので、ディズニーで楽しんでくれたらいいなあと思ってます❣️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ホテルに泊まるのは近場のホテルですか?
お昼寝をしっかり挟んで夜を楽しむことができるので、割と元気でしたよ!

シーはアトラクションも少ないし、ゆっくり過ごせますよ!アラジンやリトルマーメイドの映画を見てから行くと楽しめるかと思います!

シーは寒いと言っても、防寒すれば凌げます!2歳だとベビーカー乗れるので、ブランケット等使って脱ぎ着しやすい防寒をおすすめします!

• ままり

ままり

泊まるのは東京ベイ東急ホテルです!
    初めて泊まるのですがシャトルバスが出てるのでそんなに遠くない気がします🤔
    ランドに備えて防寒グッズは購入してあるので、あとはベビーカーに乗ってくれればいけそうですね!💗
    あとは大人の体力次第です😂
    一応チケット取ってレストランも予約しておきました✨

• 12月25日
ひなくんママ

息子が2歳のときに 誕生日(2月)プレゼントで ランドーとシー行きました🙂 寒かったですが
ランドは晴れてたので 楽しく過ごして二日目もあるし 閉園時間より だいぶ早くホテルに戻りました。
次の日のシーは 午前中 雨降っていて
着替えもっていましたが 結局
子供の靴下まで濡てれてしまい
さすがに 寒そうで
シーで 靴など 買い換えることになりました😫途中で ホテルに戻り
夕方くらいに再入場した記憶がありますが 今はコロナので再入場できるか
わからないので 雨予報があれば
ロッカー使えばいいので 靴からすべて予備もつことをおすすめします。

• ままり

ままり

同じ年齢で同じくらいの月のお話参考になります✨
    雨降ったら止めようと思ってます!
    ランドがメインなので花火も見たいなーと思ってましたが、早めに戻って早めに寝たほうが次の日はいいですよね🤔
    プラン考えます!

• 12月26日