※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事をあまり摂らず、成長曲線が心配。夜中にミルクを飲ませているが、食欲が低い。同じ年齢のお子さんはどれくらい食べるか、ミルクは飲んでいるか気になる。

1歳半の息子
成長曲線ギリギリです
ミルクを夜中にのませてるからか
ご飯をたべません
夜中ミルク
朝 ヨーグルト ご飯2.3口 ウインナー半分
昼 ご飯5.6口 たべたら良い方 おかずは出す
夜 ほぼ遊んで食べない
寝る前ミルク
こんな感じでおやつは食べるのですが
食べても普通の半分くらい

心配です
同じくらいの歳のお子さん
どれくらいたべますか?
ミルクのんでますか?

コメント

deleted user

4.2.0歳の子どもいますが上2人は1歳半ではもうおっぱいミルク飲んでなかったです🥲🥲体重が曲線からはみでるくらい小柄で月齢にしては小柄でしたがご飯とおやつの時間を工夫してました!夜中のミルクは飲みたがるんですかね、、??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは夜中はのみたがります
    昼間は我慢させてるのですが、ほしそうです
    とにかくご飯食べてくれないから、夜だけでもせめてミルクをってあげてます💦

    • 12月25日
ma

一歳半の時は2人ともミルクのんでなかったです💦

2人とも1歳~1歳3ヶ月くらいでミルクやめましたが、やめたらご飯を良く食べるようになりました!!

うちは2人とも曲線ギリギリどころか下で😅食べないからミルクを…と言う気持ちはすごくわかります💦
どうしても心配なら寝る前や夜中にミルクより、おやつにミルクか牛乳の方が良い気がします🤔やめるの大変ですが😅

うちはですが、夜のミルク無くしたら、朝すごく食べるようになりましたよ😁

からあげ

一歳の時に寝る前のミルクをコップ一杯の牛乳に変えました!
そのあと牛乳から麦茶に移行しました!
牛乳は飲まないですか?
夜中は泣いてもミルク辞めて寝ることを覚えればご飯食べるようになってくるかな?と思います🌿