※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友人の家に彼氏が半同棲している場合、母子手当の不正受給になるかどうか気になります。

シングルマザーの友だちの家に、その子の彼氏がずっと入り浸っており、半同棲状態です。これって母子手当の不正受給にはならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思いますが、簡単に調査してくれるかどうかは自治体次第かと。

りんご

割とよくあるケースですよね💦
密告して調査されるのかは自治体次第です…
その人が不正してても自分には害がないのでスルーが多いとは思います😅

なると思いますし、その手の不正受給をやってる人はそこら辺にいます😂

誰かが通報でもしない限りバレないので結構堂々と出来るのかもです🤔

まりぞー

不正受給です。
彼氏の家に出入りは違うそうですが、彼氏側がシングル家庭に入り浸ってるのはダメだそうです。
通報したら多分調査の上、受給停止です。

不正です。
母子手当もですが、私達の税金からなので腹が立ちます。

❤︎ららららい❤︎

そいうい人、多くないですか?
私の知り合いももう10年以上付き合ってて、同棲してるか分かりませんが、生活費とか出してて、籍に入ってないだけで、夫婦も同然なのに、シングル手当だけはもらい続けてる知人がいます。それで、中古らしいですが、「彼とレクサス買った〜❤️」とインスタあげてました、、
この前入社してきた子は、一歳の子がいて、その子の父親と生活もしていて、シングル手当もらってました。
シングルの方がなにかと手厚いし、保育所も優先だし。と、堂々宣言してました、、
もっと然るべきところに出すよう、徹底的に調べてほしいです、、