※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

いま引っ越ししてます。新居で私が待機して旦那が旧居で引っ越し業者と…

いま引っ越ししてます。
新居で私が待機して旦那が旧居で引っ越し業者と居るのですが引っ越し時間が既に3時間半ほど経ってます。
こんなにかかりますか???
2LDKで、テーブルやソファ、テレビなどは買い換えるためありません。ダンボールも60箱もらいましたが10箱くらい余ってます。
あまりに時間がかかってるので疑問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

開始予定時刻が遅れた
お昼ご飯食べに行ってる
とかじゃないですかね。

近いなら三時間半あれば着きそうですよね。

• m

m

積み込むのに3時間半もかかったのです💦💦💦

• 12月25日
2mama

旦那さんに連絡してみては?
うちは、近場から近場でしたが、事前に積み込みの後お昼を挟ませてもらい、搬入とさせて頂きたいです。と当日、来た時にお話ありました。ドラえもんの所。
時間的にお昼ごはんに代わりになるような軽食を用意した方が良いのか悩んでたので良かったです。

マンションから目と鼻の先の戸建てに引っ越す時は、どちらが良いか聞かれたので、やっちゃいましょう!!と言ってお昼代の足しに。とお金包ました。サカイさんでした。

• m

m

朝9時から12時半まで積み込みしてました💦
    これからお昼みたいなのでうちに着くのはスタートから5時間後ですね😭

• 12月25日
ここ

お昼休憩挟んだんじゃないんですか?

• m

m

荷物積み込むのに3時間半かかったのです💦💦

• 12月25日
  • ここ

ここ

繁忙期なのでアルバイトで経験浅い人達が多かったのかもしれないですね🤔

• 12月25日
紅🔰

うちも先週引っ越しましたが搬出にそれくらいかかりました🙍引っ越し業者は男の人一人と女の人二人(一人は使えなそうな新人)だったのでめちゃくちゃ時間かかりました😩前回の引っ越しは違う業者で6人くらい来てくれてすぐ終わりました。

ハンちくりん

月曜日に2DKのマンションから引っ越しました🙂
家具家電、段ボール50箱ぐらいで搬出2時間ぐらいだったと思います🤔
作業員さんは3人でした😶

はじめてのママリ

うちも2LDKから引っ越しで段ボールとベッド、タンスで1時間ほどでした。初めは2人、途中から5人くらいの作業員でやってました🤔

部屋の壁を傷つけないように養生したり、外したりもありますよ💦
詰め込み作業だけじゃないので、、、😅