※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
住まい

同じ敷地内での引越しについて現在2DKの賃貸に旦那と2人暮らしです。7月…

同じ敷地内での引越しについて

現在2DKの賃貸に旦那と2人暮らしです。7月に私が引越してきました。
その後7月下旬に妊娠が発覚し、今に至ります。

今住んでいる賃貸アパートが、A廉(単身者向)とB廉(ファミリー向)があり、どちらも義両親がオーナー(家主)をしていて、家賃も少し安くして頂いてます。

A廉の2DKからB廉の2LDKへの引越しをしたほうが、子供産まれてから楽なのかな…と考え始めました。
B廉には一部屋空きがあります。

この状況なら、皆さんならすぐにでも引越ししますか?

迷っている理由としては、、
・子供が産まれてからのほうがいいのか
・今の家に自費10万ほどで、エアコンを追加一台付けたのがもったいない
・住民票など手続きが面倒

同じマンション内で引越ししたことある方もいましたら、引越しをどのように行ったかもアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら動けるうちにやっちゃいますかね。空きがなくなったら、住めないですし…子ども生まれてからはものが増えるので引っ越しが大変だし、子ども連れて住民票をうつすために役所へ、とか子連れの方が大変なので。。
エアコンは引っ越しのときにも持っていくとして、いずれはまた引っ越すならかかる費用と考えます~。

戸建てをこの先検討するなら、引っ越さずにそのまま住んで、頭金がたまったら戸建てに引っ越しますかね~

• なつこ

なつこ

やはり動ける時期と空きがあるタイミングですよね💦
    確かにお子さん連れてだと大変さが変わりますよね、、私運転免許持ってないので、尚更動きにくいと再認識しました、、

いずれは戸建ても、、と話は旦那と出ているので、しっかり話し合ってみます。

ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月25日