※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
家族・旦那

数日前に旦那に寝かしつけをしてもらってた際に、息子の泣き声が聞こえ…

数日前に旦那に寝かしつけをしてもらってた際に、息子の泣き声が聞こえたので見に行ったら旦那と息子が洗面所にいて、事情を聞いたら旦那曰く「いびきをかいて寝ていたのに急に起きて目が痛い痛いと言い出し、見たら目が腫れていたので洗面所で目を洗ってあげていた」と言われ、私は意味が分からなくて息子にどうしたの?と聞いたら「パパいたいたした!」と言いながら自分の手でグーを作って「パパこうした!いたいたした!」と何度も殴るフリをして私に伝えようとしてくれたんです。

息子が嘘をつくわけないと思いつつもグーで殴るなんて信じられなくて、旦那に何度聞いてもやってないとしか言わないし結局モヤモヤしたままその話は終わったのですが、、

昨晩旦那は飲みに行っており、私が寝かしつけをしていたのですが急に息子がおしりが痛いと言い出して、おしりを見ても何ともなっていなくてどうしたの?と聞いたら、パパがグーでいたいたした!と言うんです。
昨日は旦那に会っていないはずなのにどういう事か分からなくて😭

そしてさっきお昼寝の寝かしつけを私がしている時に、またちんちんいたい!パパがグーでこうした!と言いながらグーで殴るフリをしてきたんです。

私が普段旦那を見ている限り隠れて虐待するような人ではないし、かっといって2歳の子どもがそんな嘘をつくわけないとも思うのでほんとに訳が分からなくて、何か子どもなりに伝えたい事があるのでしょうか?
それとも何か精神的なメッセージなんですかね、、

同じような経験ある方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

うちの長男も2歳頃そんな嘘ついてましたね💦

やってもないのにパパがキックしてきたとか…
普段ワンオペで旦那がいる時は私もいるので絶対そんな事しないですし子煩悩で子供第1の人なのでそんなこと絶対しません😂

心配して欲しくて言ってるんだろうなと思ってました🤔
ブームだったのかすぐ終わりましたが…

そんなに何回も言うのであれば、もしかしたら前に1度だけグーでやられてそれが印象に残ってるのかなと思ってしまいました💦

• RY

RY

えー2歳でも嘘つくんですね😭
    私完全に息子を信じてしまって1回目言われた時旦那と大喧嘩しちゃいました💦

• 12月25日

退会ユーザー

つきますよ〜😂
    むしろ3歳頃のほうが本当のことしか言いません笑
    (うちの場合はという話ですが💦)
    今は周りの人見てあの人歩きスマホしてるね〜危ないよねーとか正直すぎて困ることの方が多いです😅

そうなんですね💦
    2歳の言うことを信じすぎるのも旦那さんのこと信じすぎるのも良くないかなとは思うのでアザとかがないかを確認しておけばいいかなとおもいます😌

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

経験はないけど、取り敢えず「2歳だから嘘をつく訳ない」って考えは一旦置いておいた方が良いんじゃないですかね?
子供って現実と妄想がごっちゃになることありますし。
会ってない日に言ったとするなら、やっぱりそう言うとこがあるのも事実だし。
でも、ご主人が隠れて虐待するような人じゃないって考えも捨てた方が良いと思います。
正直2歳児くらいって人によってはめちゃくちゃ腹立つ人もいるでしょうから。
実際に何度かあって、それを思い出してお子さんが言ってる可能性もあるし。

まぁ、たぶん痛いとか殴られるがごっちゃになって、語彙力まだ少ないから変な伝え方になってるだけかなーと思いますが…。

• RY

RY

やってもないのにそんな嘘つくわけないって思い込んでしまっていたんですけど、痛くもないのに痛いって言ったり殴られてないのにグーまで作って殴るふりをする事もあるんですかね😢

虐待するような人じゃないとは思ってるんですけど、たまにイライラした素振りを見せる時はあるので旦那も旦那であんまり信用はできないんですけどさすがに色んな箇所をグーで殴るような事はしないと思うんです、、😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思います!
    テレビとか映画とかニュースとか見てればそう言うシーンってあると思うし。
    アンパンマンですらアンパンチ、アンキックってあるので…。
    逆にうちもやってないのにやった、なんて言ったことありますよ😂

あちこちやってはないだろうけど、殴るフリとか、一度軽くやっただけとかでも子供は覚えてたりするので💦
    じゃあ今何が出来るのか?と言うとこれと言ってはないけど、取り敢えず冷静に見極めてあげるしかないかなと思います😔

• 12月25日
ママリ

100%絶対ない、
この子ったら~😂
ってRYさんが笑って終われないようなら、
虐待の可能性はあるんじゃないかな、
と思いました😭
あくまで可能性の話ですが!
しかもそこまで正確に真剣に嘘つく??
自分の子供が2歳の時に
そんなこと言わなかっただけかもしれませんが、、
自分だったらですが、
これから注意して2人のこと見ておきます🥺

すずのすけ

昼寝の寝かしつけ時に、上の子が中々寝なくてそのうちに下の子が泣き出し、、、
「早く寝てよ!いいかげんにして。」と歩き回ろうとする上の子を何度も寝転がせました、、、罪悪感。

やっぱり昼も夜も寝かし付けが一番大変。下の子を泣かせっぱなしの状況が気が気じゃなくなってしまう。