※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km-htk
妊娠・出産

生理予定日に若干の出血があり、基礎体温が下がっています。妊娠か生理か分からず、生理前または当日に気付かない出血はあるでしょうか?

生理予定日に若干の出血がありました。気づかないレベルの量で、これが着床出血なのかなと思いました。

しかし、生理予定日に近づくほど基礎体温が下がっていきます。いまは36.26どぐらいまでなります。

なので妊娠なのか生理なのかがわかりません。

生理の前または当日に、気付くかわからないレベルの出血ってありますか?

コメント

いぬがお

?出血は生理予定日より前ですか?生理予定日を過ぎても生理が来ないけど体温は下がりぎみという意味でしょうか?

• km-htk

km-htk

生理予定日前に血が少しですが、明らかに気付く範囲で出ました。でも多分それは引っ掻き傷だと思ってます。自覚があるので。生理予定日にも血が出ましたが、それに関しては気付くかきわどいぐらい僅かでした。
    はい、その解釈で間違いないです。

• 10月21日
  • いぬがお

いぬがお

それなら、私も下の方と同意見です。期待しちゃいますよね。(>_<)

• 10月23日
km369

基礎体温が下がっているのであれば妊娠はしてなさそうです...

ですが、生理予定日を過ぎているのであれば妊娠している場合は検査薬で反応するかもしれませんので試してみてはどうでしょうか☺️

• km-htk

km-htk

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね。検査薬使ってみます。

• 10月21日