※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲むと便秘になるので、他の飲み物の提案をお願いします。

麦茶を最近2回くらいストローマグで吸うだけで
あとは水分は母乳とミルクだけです。
やはり水分が足りなく、便が硬いみたいで中々出ません。
麦茶の飲ませ方他にいいのありませんか?

コメント

☺︎

ストローが難しければ食事の時にスプーンであげるとかですかね🤔コップ飲みできそうならコップでもいいと思います☺️食事の時にスープをつけてあげたり😊うちは麦茶はあまり好まなかったようで、水やルイボスティーに変えました👏🏻お茶を変えてみたら飲む子もいると思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーほうじ茶が家にあるのですが、今日小児科がやっていなくアレルギーとか出ると仮定して飲ませない方がいいと思いますか?

• 12月25日
  • ☺︎

☺︎

今まで飲ませたことがないなら、少なからずアレルギーの可能性を考えて今日はやめた方がいいですね😣うちは麦茶よりほうじ茶の方が好きそうでしたよ☺️麦茶もほうじ茶もけっこう薄めてました!⭐️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日
どれみ

寒いから飲まないのではないですか?
うちの子も冬はのまなかったです。
あとは離乳食で栄養とれてて、さらにミルクと母乳でお腹がいっぱいで飲めないとか…

便秘だと足の運動だったりも大事になりますし、
ミルクはメーカーによっては便秘になりますよ( Ĭ ^ Ĭ )
ほうれん草とか食物繊維をたくさん食べさせてあげても良いかもです