※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
お出かけ

生後2ヶ月になったばかりです👶予防接種はまだ受けてません🌟この頃の赤ち…

生後2ヶ月になったばかりです👶予防接種はまだ受けてません🌟
この頃の赤ちゃんは、どの程度、お出掛けしていいんでしょうか?☺︎
大型デパートとかはどうなんでしょう?♬

コメント

インフルエンザが流行るのであまり人が多いところには連れていかない方がいいとは思います(´・ω・`)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

今からの季節、怖いですよね😭
    あまりにも人が多いところは避けようと思います!コメントありがとうございました💕

• 10月21日
りほママ

あまり長時間でなければ大丈夫ぢゃないですか?ウチの子も同じくらいの月齢ですが、既にショッピングモールは数回行ってます😊行き帰り合わせても2時間〜3時間くらいですかね。
あとは自己責任です。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

今までは、西松屋とかにちょこっと出掛けるくらいだったのですが、やはり長時間は赤ちゃんも大変ですよね!
    自己責任、その通りです🌟
    コメントありがとうございました💕

• 10月21日

お出掛けすること自体は
ダメだとは思いませんけど
やっぱり子供の事考えると
まだ小さいうちは
変な菌をもらってきちゃったら
大変なので我慢ですね😩💧

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうですよね😭今からの季節、色々な菌がありますもんね!少しのお散歩くらいがちょうどいいのかもしれません💦

• 10月21日

退会ユーザー

これからもっと寒くなると思いますし
    散歩くらいがいいですよ~😊🎵

お出掛けしたい気持ちは
    めちゃくちゃわかります!!

• 10月21日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やっと自分の身体も回復してきたので出掛けたい欲が強くなってしまって😅
    でも赤ちゃん中心の生活✨ですね!
    お散歩楽しもうと思います💕

• 10月21日

退会ユーザー

そりゃそうですよね~🙈
    私もそうでしたもん⭐️
    お出掛け出来るまでの
    お楽しみですね🎵

• 10月21日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

はい♬冬を越して少し大きくなったら沢山楽しもうと思います💕🤗

• 10月21日
ぇり

買い物とか普通に連れてってました。でも今の時期はインフルエンザとか流行ってるので、あまり人混みは避けた方がいいかもです(°_°)どうしてもなら、抱っこ紐とかで短時間にするのはどうですか?^ - ^私も気にしてましたが、結構大きなデパートに小さい赤ちゃん連れてる人多いですよ^ - ^

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうですよね!インフルエンザ怖いです💦
    まだ抱っこ紐デビューしてないのでお散歩とかで練習してみようと思います♡
    私も妊娠中、小さな赤ちゃん連れたファミリーはよく見てたような気がします🙄

• 10月21日
う

もうすぐ2ヶ月の息子がいますが土日はなるべくデパートは行かないようにしてます😇✊ 自分の用事済ましたらすぐ帰るようにしてます\( •̀ω•́ )/

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは✨お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりデパートとかはなるべく行かない方がいいですかね!人いっぱいですもんね💦
    わたしもそうします♡

• 10月23日

うちは1ヶ月半過ぎた頃から、近場のスーパーや赤ちゃん用品のお店が入ったショッピングモールに連れていっていますが、ほとんど平日の混んでいない時間帯です。
近所の散歩は、週1~2で日差しの強くない時間に一時間弱です。

あと、徒歩3分の義実家には月2~3で夜ご飯食べに行ってます。
2ヶ月に入ってから近所ですが大抵一組しか居ない食事処にも連れていきました。

人混みを避けて短時間で済ませば大丈夫かとは思いますが、菌を拾うかどうかは運もありますし、予防接種の効果が出るまでは不要不急なものは避けた方が無難ですよね…(*_*)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは✨お返事遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    そうですよね、予防接種したあとも効果はすぐには出ませんしね💦まだ免疫力もないですし…
    今は無理に出掛けずに、のんびり冬を越そうと思います(笑)♡
    コメントありがとうございました😊💕

• 10月23日