※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が箸を使いたがるのは早いでしょうか?

練習箸で、いつ頃から練習しましたか???

1歳3ヶ月の娘なんですが私たちが箸で食べると箸がいいと指を刺してきて、スプーンやフォークを投げて箸がいいとうったえてきます。
まだ早いですよね??

コメント

あくるの

2歳3ヶ月からエジソン箸使ってました!
興味を持ち出したのがそのタイミングだったので🤔
私だったら、興味あるなら使えなくても用意しちゃまいます🤗

moon

持ちたがるのなら持たせてもいいのでは?
スプーンやフォークより細くて奥に刺さってしまう危険があるのでしっかり見守って持たせてもいいと思います😊
持たせるときは下手持ちで🥢
下の子が上の子の真似をして持ちたがるので早くから持たせてます😊正しく持てなくて握り箸でもやる気を尊重していました🤗持ち始めてしばらくはぎゅっとにぎって刺して食べてましたが徐々にお箸をパカパカできるようになってきました😊
上の子は逆にサポート箸を長く使い過ぎてサポート無しは使いにくそうにしています😅

はじめてのママリ🔰

そばで見守れるなら渡して良いと思います!
うちは始めから練習箸じゃなくて普通の箸でしたが、1歳半頃には持ちたがったので渡していて見様見真似で持てるようになりましたよ!

むぅ

息子も興味示した頃に持たせて好きに使わせていたら、自然と持ち方覚えて使えるようになりましたよ😊
練習用の箸ではなく、普通の箸でした💡

興味示した時が一番吸収するので、早いってことはないかと😊