※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

29週3日の妊婦です。時々2.3日胎動が弱まり不安です。動きはあるが力強さや回数が少ない日があります。皆さんも同じ経験ありますか?

胎動についてです。
29w3dなのですが、月に1回くらいのペースで2.3日胎動が弱々しくなる日があります。
そのあとまた元気に戻るのですが その数日が不安で仕方なくて😭
ちょこちょこ動いてはくれますが いつもよりは力強くない感じで 回数も明らかに少ないです。
皆さんこんな感じで胎動の波があるのですか?😢

コメント

もりぱんまん🌿

すごく気持ちわかります😭
激しく動いた次の日は決まって胎動が弱いです💦結構弱くなる頻度が高いのでその度に不安になり、胎動を気にしています。
先日は2時間胎動がなく救急に行きましたが、先生からはこのまま入院かもと言われてからビクビクしています...
多分子供によるんだと思います😖

• かぴ

かぴ

すごく不安になりますよね😢
    胎動でしか赤ちゃんが元気かわからないから心配です。
    入院は胎動が減ったからですか?😭そんなこと言われたらビクビクしますよね…😭

• 12月25日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

本当不安ですよね😰
    NSTをしても1時間動かなくて、その前に動かなかったのを合わせると3時間以上動かないことになるので、入院になるかもと言われました😢

私の場合は体勢を変えたら動き始めたので、胎動を感じない場合、少し体勢を変えてみたらどうでしょうか😖?

臨月なのでいつ入院してもおかしくないですが、とにかく怖かったです😭

• 12月25日
  • かぴ

かぴ

そんなに動いてくれないと心配になりますね😭
    今日は感じるんですけど すごく弱々しくて心配です(;_;)
    急に入院と言われると怖くなりますよね…
    色々と詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓

• 12月25日

28週あたりから一番動いてましたが波ありましたよ😊

• かぴ

かぴ

やっぱり波はあるものなんですね😭
    少し安心しました…ありがとうございます😭☘️
    ちなみに何日か続いてましたか?😢

• 12月25日

退会ユーザー

1日に最低一回は胎動はあったと思います。私も色々あっての妊娠なのでかなり心配性でしたが35までこれました😄胎動はあるけどもしかしたら寝てて気づいてなかったとかあるかもしれませんよ😄

• 12月25日
  • かぴ

かぴ

そうなんですね😭はじめての妊娠なので 何もわからず心配になってしまいます…😢
    気づかないこともあると聞いたので今日また様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 12月25日