※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグで、5ヶ月〜の白のスパウトは必要でしょうか?持っている方、使って良かったですか?今買おうか迷っています。

ピジョンのマグマグで、5ヶ月〜の白のスパウトって、必要だと思いますか?
持ってる方、使って良かったですか??
今買おうか迷っています( ´・д・)

コメント

ぺぺ

我が子はそれで飲んでくれなかったです(笑)
結局無駄になっちゃいました。
ストローの練習からでもいいと思います😍

• あゆゆ413

あゆゆ413

コメントありがとうございます😊
    8ヶ月〜のストローはわかるんですが、必要性がイマイチ分からず💦💦
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月21日
かおるこ

うちは全部セットのものをもらったので使ってみましたが、全然飲まないし、ほとんどつかいませんでした。元々哺乳瓶(乳首)も拒否だったので参考になるかわからないですが^ ^;
ストローは何度か練習したらすぐ飲めるようになりました。

• あゆゆ413

あゆゆ413

そうなんですね〜😣お店にサンプルがあったのですが、ストローの前にワンクッション挟む必要があるのか疑問でした💦💦ありがとうございます♡

• 10月22日
りーりー821

全然使いませんでした(._.)
二人とも嫌がりました。
すぐにストローの練習させたのでスパウトは使いませんでした(._.)

• あゆゆ413

あゆゆ413

ですよね💦何だコレ⁈ってなるだろうな〜と思ってました😅参考になりました、ありがとうございます♡

• 10月22日

うちもスパウトとストローのセットを買いましたが、6ヶ月か7ヶ月ごろにストローを練習したらすぐできたのでスパウトは使わなかったです( ;∀;)
個人的には入らないと思います(´⊙ω⊙`)

• あゆゆ413

あゆゆ413

そうなんですね❗️迷ってたので、買うのはやめようと思います笑
    ストローの練習もそのくらいからされてたんですね😳うちもそろそろかな...♡

• 10月22日
はなさお

うちの子は3ケ月くらいから哺乳瓶拒否で、私が生理が始まり母乳の出が悪くなり、どうにかミルクを飲ませる方法を探していました。
マグマグではミルクを飲ませるのを勧めて無かったですが、私にとっては息子が飲んでくれる方が大事だったので、4ヶ月の終わりにスパウトでミルク飲ませていました。
2週間ほどスパウトで飲ませるとなぜか哺乳瓶でも飲んでくれる用になりました。

• あゆゆ413

あゆゆ413

そもそもスパウトでミルク勧めてないこと知りませんでした💦💦ミルク飲ませようとしてたので教えてくださり助かりました☺️果汁用哺乳瓶もあるし、うちは不要かな...(*^_^*)参考になりました、ありがとうございます♡

• 10月22日