※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陽性の妊娠検査結果を受け、仕事での重い物の運搬で下腹部痛を感じて不安。報告時期や対応について相談したい。

先日生理予定日当日にフライング検査で陽性になりました。
初診は胎嚢と心拍を同時に確認できればと希望を抱きつつ正月明けを予定しています。(5週後半)

そこで、仕事の内容が児童系のため小さい子に抱っこをせがまれたり、家具などの重い物を持つことが多々あります。
昨日もタンスや机、キッチンワゴンなどの重い家具をいくつも私ともう一人の女性で持ち上げて何往復もしました。
気にしすぎなのかもしれませんが、運んだ後から下腹部の痛みを感じており不安になってしまいます。

職場には心拍確認ができてから上司へ報告と考えていましたが、仕事内容を考えるとすでに報告した方が良いのでしょうか?

皆さんがどの時期に報告したかや、自分だったらどうするかご意見を伺いたいです。

コメント

まむー

保育士ですが心拍確認前に上司には伝えましたよ〜😀

あ

赤ちゃんが大切だと思うなら早めに言うべきです。
後から後悔しても遅いですし!
私の知り合いで机にお腹ぶつけて
流産された方いますよ。