※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについての質問。2歳の子供に初めてクリスマスを理解させる準備をしている。幼稚園でプレゼント論争があり、サンタさんの混乱を避けるために説明が必要。

皆さん、プレゼントはちゃんと仕込めましたか??😆
我が家は先程、任務管理いたしましたっ
あとは明日の朝の反応を待つばかり…

2歳のクリスマスはまだあまりよく分かってなかったので、初めて、クリスマスが何か理解して当日を迎えます。

ところで、主人が幼稚園バスの運転手をしているのですが、
今朝(24日の朝)、すでにプレゼントもらっちゃってる子がいて、隣の子と、私はまだだ、うちはもうきた、と論争し始めたそうです😅

今年は25日が土曜日という絶好の日和なのに、イブの朝にプレゼントって、親御さんが勘違いしてるのか、間違えたのか、
もしくは明日早朝から忙しいから、前日にしたのか、、、

慌てん坊のサンタさんがよその家に来ちゃうと、子供の世界は混乱するものなのですね😅

ちゃんと「我が家は早めに来たんだよ」とか説明しとかないとですね🤣

コメント

いちご

うちも、先程🤣🤣
まだ1歳なので、
新しいおもちゃあるーくらいにしかおもわないかとおもってます😝

• みかん

みかん

お疲れ様です!
    1歳だとそうですよね!
    うちの3歳は、もう「これが欲しい」と言ったものを用意できましたが、まだ欲しいものも言葉にできないので、気に入ってくれるか、からドキドキですね!

• 12月25日
  • いちご

いちご

プレゼントみて
    きたーと言ってました🤣
    分かってるのかはわからないです🤔

• 12月25日
はじめてのママリ

我が家もセット完了です!!お疲れ様です👏✨反応が楽しみです。

25日の土曜日、私の周りでは
習い事の発表会やクリスマス会があるから、朝遊びたい〜となると困るので前倒しした、というご家庭がいくつかありました☺️旅行とか帰省がある家庭もそうかもしれないですね✨

• みかん

みかん

お疲れ様です!!
    なるほど…保育園は最悪遅れてもいいけど、発表会やクリスマス会や旅行となると、遅れたくないし、気持ちよく出発させたいですもんね!

• 12月25日
🐜

先ほど、セット完了しました!!😂
もっとプレゼント用意する予定でしたが息子に隠れて買いに行ける日がなく、、2つしか用意できなかったけど息子が欲しがっていた物はゲットできたし後日にばーちゃんからも貰えるので喜んでくれるといいなぁ〜🥺✨

• みかん

みかん

お疲れ様でした!
    二つもあってすごいです!!
    反応はどうでしたか??
    うちはちゃんと喜んで、「サンタしゃんがくれたの!」と言ってました!

• 12月25日
  • 🐜

🐜

おはようございます!!
    今二人でベッドの中でゴロゴロ中です!🤣
    ここ毎日、起きたらサンタクローマスが来たかもしれない!ママ早く下行こ!プレゼントあるかな?と言っていたのに肝心な今日、言わない😅😅笑

• 12月25日
むちまゆ

夫が寝かし付け後降りて来てセットする予定でしたが寝落ちしたようなので無事代行任務完了しました✨笑
上の子が3歳になってやっとクリスマスプレゼントを理解してくれるようになったので、今年は夫が25日に休み取りました。笑
反応が見たいらしいです。
明日の朝、家族でリビングに降りるのが楽しみです❗️

• みかん

みかん

夫ってほんと寝落ちしますよね😅
    空き缶の日でもあったのですが、それも、収集車の音楽が鳴って起きてきました😅
    反応は二人で見れましたか??

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも今年は25の朝に見れるようにしましたが、去年は主人が家を早く出るため反応が見れないとのことで24日の朝はに置きました。
子供の学校での話題にもあるんですね。
でも、それぞれの家庭でやり方があると思うので、仕方ないかなーと思います。