※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

保育園の面接服装や髪色について相談です。

宮城県住みです。
保育園の内定の通知が来ました。
来月面接なんですが服装は正装ですか?
来週美容室で明るめに染めそうと思ってたのですがそういう所も見られるのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でなく保育園ですよね?
私のところは面接という名の説明会でみなさん全然普段の格好でした✨
抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてたり、ベビーカー押してくる方ばかりだったので正装の方は1人もいませんでした!
幼稚園によってはお堅い感じのところもあるようです!

• パイナップル

パイナップル

はい!
    保育園です😌
    面接してから集団生活が可能かどうかなどみて入園決めるような事が書いてあったので😅
    そうなんですね!
    じゃいつもの格好で行ってみます😚

• 12月25日
‪みしゃ

保育園は私服で大丈夫ですよ!☺
髪色も全く問題ありません!
お子さんの普段の様子、アレルギーとか成長具合等そういう確認が主です😊👍

• パイナップル

パイナップル

4月から職場復帰するのでその前にちょっくらやりたい髪色をと思って🥺笑
    その面接で落とされるとかというのはないものなんですかね?😅

• 12月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ないない✨大丈夫です!私もピンクにしました😁今しかできないですよね!

• 12月25日
  • パイナップル

パイナップル

私もピンクか赤にしようと思ってましたー😚
    今のうちにやりたい事やらないと💓
    お母さんだって可愛く居たいですもん。笑

• 12月25日
はじめてのママリ

近くに買い物に行くような私服で大丈夫です!
ジャージとかで行ったら引かれると思いますが😅

基本的に落とされることはないです!
お子さんにご病気があって、うちの保育園では対応できないからごめんなさいとかはあり得ると思いますが、そういうこと以外では落とされることはないと思います☺︎

• パイナップル

パイナップル

じゃああまり服装のことは気にしないで面接行ってみます^o^

基本的に落とされる事はない…😳それ知れて安心しました!ありがとうございます😊!

• 12月25日
みほ❤︎たき

私も4月入園決まり、来月、3人目の保育園の面談あります。上2人の時は普段着で行きました!
髪は分からないです、すみません(>_<)でも仕事柄(美容師さんとか)、金髪とか赤とか青の人もいるので、あまり気にしないのではないのかぁ?と思ったりしますが…

• パイナップル

パイナップル

あ!みほたきさん!
    入園決まったのですね^o^
    よかったです😭💓
    気になってたんです🥺

服装は普段着、髪も気にしないで好きな色に染めていきます😂‼️

• 12月25日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

気にしていただいて、ありがとうございます(*^^*)

私も髪を染めたいですが、美容院に行くのがめんどくて、そのままになっています(^◇^;)

• 12月26日