※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘との家での遊びアイデアを教えてください。おもちゃが少ないので、家にある物で工夫したいです。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
あまりおもちゃとか買ってあげられないのですが、
この年の子と家でどんな遊びしてますか?
家にあるような物とかで工夫して遊んだりしてあげたいのですが、何かアイデア下さい💦

コメント

rin

息子は殴り書きとか丸書いたりします☺️
家の中ではうちはおもちゃで溢れかえってるので、そのおもちゃで遊んでることが多いですが
おもちゃなしだと、あそこに鬼さんいる!ビームしてくるねー!って
言いながら
鬼退治を家中走り回ってしています🤣
あとはカバンを持ってお出かけごっことかもおもちゃがなくてもできるなぁって思います☺️

ママリ

その頃に私が出産で入院してたので
母が段ボールで家を作ってくれてました🥰
アパート狭くておもちゃ増やすの嫌で今は100きんで買った粘土に夢中です🥰場所取らないし安いし買ってよかったです🥰

ママちゃん

追いかけっことかダンス、段ボールトンネル、ペットボトル倒しとか、、100均のカラーボールを果物に見立てておままごととか、、

あと娘はシール大好きで毎回買うとお金かかるので、100均のポイントシールに油性ペンで絵を描いてあげたりしてはらせてます。今日は要らなくなったカレンダーの裏に折り紙をのりで一緒に貼って、私が星型に切ったものを壁にマスキングテープでペタペタつけました🌟

はじめてのママリ

最近はごっこ遊びが多いです!

ままごと→段ボールにリメイクシートとコンロに見立てた画用紙を貼っただけのキッチン。100均の食べ物やフライパンなど。
お店ごっこ→電卓とマウスをレジに見立てて遊んでいます
レストランごっこ→画用紙でメニュー表作りました
お医者さんごっこ→本物の体温計や薬に見立てたブロックなどを使って、患者役のぬいぐるみを診てあげています
電車ごっこ→前後で繋がって家の歩くだけ

2歳はいろんな物を見立てて自分の経験を遊びに取り入れ始めるのでごっこ遊びすると楽しいです♪

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭
どれも家にあるものですぐ出来そうなので、少しずつやってみたいと思います✨