※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムに疲れているけど、夜の寝付きが気になる。気にしすぎなくても大丈夫でしょうか。

生活リズムを考えすぎて疲れてしまいました😓
朝は7:00前後に起きるのが理想なのかなと思いますが、
今は
8:00までに起床→離乳食
10:30~11:40間で約40分寝る
12:00離乳食
14:30~15:00間おやつ
15:45~16:30間で約40分から1時間寝る
17:40離乳食
20:10お風呂
20:30ミルク
21:10~21:20就寝

それぞれずれることもありますが、
だいたいこんな感じです。
夜寝付きがあまり良くない気がして気になってます。
基本添い寝ですが、
抱っこの時もあります。
今は落ち着きましたが、
夜泣きが続いた時期があります。

あまり気にしすぎなくても良いのでしょうか。

コメント

deleted user

そんな気にしないでいいと思います〜
朝夜の感覚だけつけてあげるようにしてたらいいと思います!

私も小さい時はアラーム細かくかけてしてたけど結局ずれていくし大変だからやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずれてくと何か気持ちがどんどん焦ってくるんですよね😭
    気にしすぎてもしんどいですね💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    力の抜くところ?が分からなくて息子息子息子ってなってたんですけど旦那とかママ友の子供の対応をみて少し緩くしました😂
    私だったら子供かわいそうでできないって事もするから私ちゃんとやってる方だわ、と思いました!
    多分もっと手抜いていいと思います!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    最近は少し緩く出来てるかなと思ってたのですが、きっとまた力入ってしまってるんだと思います😣
    気付かせて頂いてありがとうございます😢

    • 12月24日
まいちゃん☆

んー
15:45~16:30に寝ると夜寝るのが遅くなりそうですね🤔

そしてお風呂の時間が遅めですが、
旦那さんがいないときっとお風呂が大変だからですよね😭💦

でもお風呂から1時間後に寝てくれるなら早い気がします♥️
うちは朝7時起床、
17時40分お風呂、
18時20分ご飯、
19時30分ベッドへ→20時00分就寝

だけだいたい固定で、
昼間などはバラバラで適当です🙆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに寝かそうと思っても、
    どうしても夕方になってしまうんですよね😭

    お風呂は1人ではなかなか難しく、結局この時間が定着しました💦

    夜だけだいたい決めてるんですね!
    寝付き良さそうでうらやましいです!

    • 12月24日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    15:45~無理に寝かせているなら、
    お昼寝いらないかもですね!

    下の子は生後11ヶ月くらいから、
    午前中に1時間くらい寝て午後から全く寝ず、
    19時くらいにバタンキュー💤の時が多かったです😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何だかそう思えてきて、
    でも寝なくて夜泣きに繋がらないかな?と不安で💦😅
    あまり深く考えすぎず、色々試してみるしかないのかなと思ったり
    です😌

    そうなんですね!!
    やっぱり生後11カ月になると、
    体力ついてくるんですかね😃
    19:00くらいに寝たら、
    朝まで寝てましたか?

    • 12月24日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    うちの子はまだ朝までは寝てくれたことはなく、
    一回は起きます😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までに1回でも起きると大変ですよね💦
    本当にお疲れ様です😌

    • 12月24日
ままり

うちはそれくらいの時期から15時半とか最悪16時までに起こさないと夜の寝つきが悪くなりました😂
このリズムだったら朝寝を20分ほどで起こし、昼寝の時間を前倒しするかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱり成長して体力ついてきたのかなーと感じますね😅
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

息子も気にしてたのですが
1歳をすぎてから
体力が有り余りすぎて寝てくれない日ほんとに寝てくれません
悩みすぎてこっちが疲れてしまい
あまり考えないようにしました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    この悩みもまた数ヶ月後には変わってるのか~と感じました😁
    ほんと色々考えてしまって💦

    • 12月24日
honey

そんなに頑張らなくも大丈夫ですよ✨上の子寝なくて寝なくて、毎日眠るの10時11時とかでしたし!保育園入って疲れるようになってやっと早く寝れるようになりました。
昼寝しない日があったり、買い物してご飯の時間ずれたり、それでも成長するから大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    夜寝るの遅いと毎日大変でしたね😭

    休日外出すると、
    寝なかったり、ごはんの時間ずれたり、それでイライラすること多いです💦
    冷静に考えたらそういう日があっても、仕方ないんですよね😅

    • 12月24日
rin

気にしまくりです🤣
特に長男の時はズレるとイライラしてました笑
ママさんの性格ですよね🤣