※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悲しくて泣けます😔去年は娘はまだ生後2ヶ月とかだったのでクリスマスら…

悲しくて泣けます😔

去年は娘はまだ生後2ヶ月とかだったのでクリスマスらしいことできなかったけど、今年はできるな〜と思いクリスマスディナーを作ったり、娘にはサンタの衣装を着せて私と旦那はサンタの帽子を被ってパーティーでもしたいなと思っていました。

朝から張り切ってクリスマスディナーを準備し、旦那も帰ってきてさぁご飯を食べようと思ったら旦那はすぐに携帯でYouTubeを観ながらご飯を食べ出しました。
普段もYouTube観ながらご飯を食べますが、さすがにこういう日は観ずに食べてくれると思っていました。
サンタの帽子もせっかくやから被ってよと言っても「嫌やし😰」と。

その後も「今日仕事疲れたから眠いわ」と、私と娘はまだご飯を食べているのに旦那だけ寝ました。まだ18時半とかなのに。

娘を寝かしつけの途中に旦那は起きたので、娘のプレゼントのセッティングを一緒にしてくれるのかな?と思ってましたが寝かしつけてる間に友達とゲームを始めました。なので私1人でプレゼントをセッティングしました。

娘のサンタの衣装とか、クリスマスディナーとか、プレゼントのセッティングとかいろいろワクワクしてたのがあほらしく思えてきて泣けてきました。

コメント

男なんてそんなもんですよ〜😅😅
イベントごとなんて興味ないし、自分勝手です💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    男なんてそんなもんって言葉になんだかちょっと救われました😭✨

• 12月25日
Ri🫧

明日クリスマスツリーを片付ける時に
ツリーでぶん殴ってやりましょう😤

主様が頑張ってくれたおかげで
娘さんは楽しめてると思いますよ💗💗

• ママリ

ママリ

ぶん殴ってやりたいです〜😭
    けどぴよさんのお言葉、とっても嬉しいです🥲✨
    ありがとうございます☺️

• 12月25日
゙

YouTubeなんていつでも見れるのに
娘さんとママリさんと過ごすこの一瞬を無駄にしたことをきっといつか後悔します。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、、、😵‍💫
    娘が寝てからでも観れるのに、、、と思います😭
    本当に後悔してほしいです!!!

• 12月25日
はな

言わないと分からないんだと思います💦

うちの旦那もイベント事は大事にしてほしい😠と伝えてから、いろいろ一緒にやってくれるようになりました!

なので、一緒に楽しみたいってことをちゃんと言葉にして伝えた方が良いかと思います💕男の人に察してもらうってことは無理なんだなって学びました🙄👍

• ママリ

ママリ

一応こういうことするよ〜とは伝えてて、イベントをもっと大事にしてほしいって言ったんですが、
    「イベント大事にするってなに?🤷‍♂️」と言われました😭

けど今回の私の文では察してちゃんに見えましたよね💦すみません😭
    ですがしっかりアドバイスしていただきありがとうございます😭✨

• 12月25日
ぷりん🍮

私とか今日誕生日でクリスマスも被ってるから朝からワクワクしてたのにケーキは用意されてない。プレゼントは現金2万。
娘にも何も用意してなくてご飯は冷え切ったピザーラ持って帰ってきました🙄🙄

クリスマスだけなら私が用意してもいいけど誕生日でもあるし毎年旦那が何かしら用意してくれるのに今年は全く。
しかもピザ食べたら18時半に寝室で1人テレビ観てました📺
前以て用意する時間ないからケーキとかご飯用意してくれないかな?とか一言あれば娘のためにも用意したのに😭

生まれて1番最悪な誕生日でした💩
男ってくくりにしたら他の素敵な旦那さんが可哀想ですけどクソみたいな男世の中やっぱりいますよね🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ぷりん🍮さん、1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます☺️✨
    ですがとても悲しいお誕生日になりましたね、、、😢
    誕生日は何歳になってもワクワクするものなのに、、、😢

来年はいいお誕生日を迎えれることを祈っています😭❣️

• 12月25日
ママリ🐤

お気持ちお察しします😭
うちは夫が24も25も仕事なので、休みの22日にやったのですが、子どもより早く19:30には寝ましたよ!私は食事始まってすぐ眠くてぐずりだした下の子の授乳したりして、でも寝なくて起きちゃって抱っこ抱っこだったので、これじゃ食べられないから下の子見ててよと言ったら喧嘩になりました!
うちの話が長くなりましたが、食事中にYouTube嫌ですね😡子どもに悪影響だからやめてって言うのだめですか?うちの子はテレビ付けてるとテレビ見ちゃって食べないので、食事中の30分くらいテレビ我慢してと言ってます。

だんだん子どもがいろいろ分かるようになって、お話できるようになると子どもと楽しめますよ!

• ママリ

ママリ

ママリ🐤さんも悲しいクリスマスパーティーになりましたね😭
    せっかくのパーティーなのに寂しいですよね😔
    ご飯中YouTube観ないでと何度か言っても「別によくない?迷惑かけてる?」と逆ギレで話しになりません😭
    ご飯中くらい家族との時間大事にしてよと言っても「🤷‍♂️?」って感じです😔

私も子どもがいろいろと話せるようになったら変わるかな?と期待しています😭✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

まずは1日お疲れ様でした!
せっかく頑張ったのに😮‍💨私が旦那さんの代わりに参加して共有したいくらいです😭来年、再来年はお子さんも今より大きくなって、もっと楽しめるようになりますよ✨
うちもクリスマスの食事とかは興味がなさそうで。。ケーキは買ってきてくれましたが笑
ママ友とクリスマス会をするのが夢です🙌

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます〜😭✨とっても嬉しい気持ちになりました☺️
    そうですね💕また来年も楽しみにしています☺️

はじめてのママリ🔰さんもその素敵な夢が叶うといいですね😍

• 12月25日
まま

内容は違いますが同じ気持ちでいました〜、
私は明日朝おきたらプレゼントがある!みたいにしたくて旦那にも話していました。もちろん飾り付けも夜中するつもりでした、、、なのに旦那がいきなり今渡そうと言い出し勝手に渡しました!大嫌いになりました😊笑

• ママリ

ママリ

それはめちゃくちゃ辛いです、、、😭
    私も同じことされたら大嫌いになると思います😭💦
    せっかくのクリスマスなのに勝手なことしないでほしいですね😵‍💫

• 12月25日