※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

3歳の娘が見て見てを求めてくるけど、忙しくて見れない。気になって1ヶ月以上経つけど変わらない。この時期特有の行動なのか、何かのサインなのか気になる。

3歳の娘の見て見てがしんどいです。。。

手一杯で見れずにいると怒られます。

他にも
テレビを見ていると視界の隅で感じる視線。
ちょっと違うところを見ているとママ!と呼ばれて見るとニコニコ。
寂しいのかな?と、きっと何か思うことがあるのだろうと思って丁寧に接して1ヶ月以上経ちましたが変わりません。

この時期特有のものなのでしょうか。。
何かのサインだったりするのですかね?

コメント

まい

見てって言われたとき、どんなふうに応えてますかー?

• うみ

うみ

見てあげられない時は、これ終わったら見るね!と言ってしまいます。

• 12月24日
  • まい

まい

多分お子さんは見るね!とか見たよ!という言葉が欲しいんじゃないと思いますよ。
    見れないときは見れないでいいと思う、というか仕方ないと思うのですが、どうしたの?とか何してるの?何気になってるの?と聞いてほしいんだと思います。
    例えば公園の砂場で遊んでいて見てみて〜と言われたときに、見てるよーというのではなく、大きなお山作れたね!という感じですね。

• 12月24日
  • うみ

うみ

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥲

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳の子もずっとそうですが、きっと承認欲求が強い性格なのかなーと思ってます🤔
家ではもちろん、習い事の見学に行っても、先生にも対してかなり見て見て言ってます😅
年齢的にそういう時期なんでしょうが、他の子と比べると多いと思います。
家事してるときや急いでるときに言われるとしんどいですよね😭
テキトーに返事すると見てないでしょ💢と言われます😭

• うみ

うみ

性格もあるのですかね😭きっと今だけだからと思って接していても、手一杯のときは本当にしんどいですね💦誤魔化せないところにも成長を感じますが大変ですよね。毎日お疲れ様です😭💕

• 12月24日

うちの子も1日中ママ〇〇って、言ってます💦
大変ですよね。
YouTubeで今がママ大好きのピークって聞いて納得です。

今日はとうとう洗濯物干せませんでしたw

見てだけじゃなくて一緒にしてとかテレビ見ないで💢とか言ってきます😭