※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食食べない子でも、夜間断乳した方いますか?

離乳食食べない子でも、夜間断乳した方いますか?

コメント

mahiro

断乳というより、離乳食すら満足に食べないくせに息子は、ミルクも満足に飲まず、残しまくり、夜も飲まずに爆睡してました😂💦でも普通に元気にそだってます!1歳には完全にミルク飲まなくなりました😂💔そのわりには、偏食すごくてご飯すら満足に食べてません!😂💔

• ちび

ちび

わお、そんな子もいるんですね!でも寝てくれるのは羨ましいです🥺

• 12月24日
S

断乳した訳ではないですが、離乳食始まる前…3ヶ月の頃に夜間授乳なくなったので、
離乳食食べなくても夜間断乳は問題ないと思います‼

• ちび

ちび

なるほど、栄養的にはどうにかなりそうですね!ずっと寝る子だったんですか?🥺

• 12月24日
  • S

S

新生児の時は普通に2~3時間置きに泣いて起きてたんですが、2ヶ月頃から少しずつ間隔が長くなっていって…
    3ヶ月入った頃に朝を迎えるようになったので、そこで夜間授乳辞めました😅
    その後も夜中泣いて起きることもありましたが、授乳なくても抱っこしたらすぐまた寝る感じだったので大丈夫でした🙆‍♀️

• 12月24日
  • ちび

ちび

なんて親孝行なお子さん✨
    私も頑張ってみます、ありがとうございます✨

• 12月24日