※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

3歳の娘が週1で30分〜1時間覚醒する理由について相談です。元々動きまわるタイプではなく、睡眠時間も短いです。

3歳の娘が、最近週1ペースで2時半〜5時くらいの間で30分〜1時間覚醒するのですがなぜでしょう?
私を起こそうとしてるのか、暫く1人でおしゃべりしてそのうち大人しくなって、さらに放置してると勝手に二度寝するのですが、、、

まだ入園前で、元々動きまわるタイプでもなく、外だともっと動かず、睡眠時間も9時間から10時間で短いのですが、、、

コメント

P

うちも最近それあります!
なんでか3時ごろ必ず起きて喋ってテレビ見たいって起こしてきます…
これなんなんでしょうね💦

• くるる

くるる

同じですか!?テレビみたいって言われるのはキツいですね💦
    2人目できて暫くしてから1人遊びほぼしなくなって、遊んでコールで家事進まなくなってるんですが、それは何か感じとって不安になってるのかなーと思うのですが、夜中覚醒してしまうのは関係あるんでしょうかね?😅

• 12月25日
  • P

P

昼間に遊びつかれてないのかなぁとも思ったんですけど、うちは園に通っているのでお昼寝のしすぎなのかなぁとか考えてました😥

• 12月25日