※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
子育て・グッズ

男の子が母乳を吸わないため、悩んでいます。搾乳器を使っても母乳が出ない状況で、どうしたらいいかわかりません。

2ヶ月に入ったばかりの男の子です(*^^*ゞ
生まれてから吸わせ方が悪く生後1週間で切れたようで、血豆ができてしまい、ミルクに変えてあげていました。母乳のときは母乳ぱっとがないと垂れ流し状態で出も良かったのですが、
また母乳にしたいと思い、自分で摘んでみても一つの穴から滲む程度しかでなかったので今週の月曜におっぱいマッサージに行きました。
先生からは吸われないと出ないから、ミルクをあげる前に15分ずつおっぱいをあげてからミルクをあげてまた来週きてと言われて、毎回ミルクの前に吸わせてみるのですがお腹が空いてるのと出が良くないので息子は泣きじゃくり口から離してしまい、うまく授乳ができません。
搾乳器を買いましたが滲む程度なので搾乳できないし、どうしたら良いのかわかりません(/ _ ; )
搾乳器をこまめに使っても母乳はでるようになるのでしょうか(>_<)
もうおっぱいはでなくなったのでしょうか…

コメント

でぶごん

メデラのスイングという自動搾乳器で、母乳量ふえました(o^^o)❣️
もちろん息子ちゃんが吸ってくれるのが近道ですけど、むずかしい様だったら搾乳器で母乳量増やして息子ちゃんに吸ってもらう作戦が良いですよね~♪