※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスに夫婦喧嘩。夫がテーブルを叩き、妻がやめるように言っても聞かず、イライラ。何度も注意しても改善なし。赤ちゃん返りかも。

やってしまった…
クリスマスなのに怒鳴ってしまった。

テーブルを叩くので、
やめて、壊れるよ!
というとしつこくやるので、

やめよう!壊れるよ?
テーブル痛いよ?
同じことされたらどう?
と言ってもわざとふざけてやり、
テーブル叩く、やめてというを30回くらい
繰り返しました。
いつもこんな調子

私も旦那も、
やらない!そんなことしてたらサンタさんこないよ!
と何度も言いましたが、それでもふざけてやめず夫婦で怒ってしまいました。

その後も何度説明してもやめないのでイライラがおさまりません。
いつもこんな感じです。
クリスマスなのにやってしまった

赤ちゃん返りなのかもですが、
毎回何度説明しても、何十回もわざとやるので耐えられないです
我慢できません
イライラします

コメント

deleted user

やめるように言うところを、「〇〇して」など、してほしい行動に言い換えてみるのはどうでしょうか。
わざとしているなら反応しない方が効果があるかもしれませんね🙂

  • ママリ

    ママリ

    やってみます😭❤️
    次男が生まれてからこういうことが増えてきました💦
    多分赤ちゃん返りもあるのか、それとも反抗期なのか・・

    さずかに反省して、夫婦てさっき子供を挟んでいつも弟と遊んでくれてありがとう!
    などとぎゅーとしました。
    クリスマスだし、残りの時間は目一杯甘えさせようと思います!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん返りで、もっと自分をみてほしい!という気持ちのあらわれなのかもしれませんね。
    困るようなことをされると本当にイライラしてしまいますけどね…
    私も気持ちに余裕を持ちたいなと日々思いながらです😌
    素敵なクリスマスを過ごしてくださいね🎄

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️
    こんなに余裕なくイライラしますが、我が家も3人目来年くらいに欲しいので🤣笑
    3人目のお子様、とっても羨ましいです🤩💕
    休めるときに休んで元気な赤ちゃん産んでください❤️
    優しいお言葉ありがとうございました✨

    • 12月25日
❤︎

うちの子も5歳なのに怪獣すぎてひっどいですよ〜爆笑😂ぜんぜん気にせず怒鳴り散らしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    怒鳴るときありますよね〜😭💦💦
    ダメだと頭では分かっていますが、しつこすぎてすぐイライラがピークに達します😣笑

    そう言ってもらえて楽になります😌🌟
    同じく頑張るママさんからのコメント励みになります😭💕

    • 12月25日
  • ❤︎

    ❤︎

    めちゃくちゃ怒鳴ります😭聞かん坊の怪獣すぎて🤣⭐︎

    お互いに頑張りましょう😭💖💖💖

    • 12月26日