※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の首が真っ赤になっています。風呂で洗い、ベビーミルクローションを塗っていますが、痛そうで心配です。病院に行く必要はないかなと思っています。良い対処法があれば教えてください。

4ヶ月の女の子について質問させてください。

首の所が真っ赤になってます。
風呂でもしっかり洗ってしっかり拭いて、ピジョンのベビーミルクローションを塗ってます。
グジュグジュとかはなくサラサラにはなってますが、見るだけで痛そうで😭
これ良かったよ~とかあれば教えてください😆
病院に行くほどではないかなって思ってます。

コメント

プレママ

病院行ってお薬もらった方がいいですよ!うちの子もそんな感じになってて悪化したのでステロイド出してもらったらすぐ良くなりました!

• さーさん

さーさん

病院の薬が1番なんですね😭
    連休に入る前に行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月24日
ままり

赤ちゃんの首は風通し悪いので荒れやすいですよね💦

清潔にして保湿+ワセリン とかが良いのかなとは思いますが、息子はそれではなかなか治らず結局小児科でステロイド出してもらいすぐ治りましたー!

• さーさん

さーさん

そうなんです😭
    ずっと首を風通し良くするのは無理ですし…
    連休に入る前に病院に行ってみます。
    ありがとうございます😄

• 12月24日
ママリ

病院に行くほどではないと仰ってますが、皮膚科へ行って塗り薬を貰った方が治りも早いですから行った方が良いと思います😭!
ここまで赤いと市販の塗り薬では良くならないですよ〜😭
赤ちゃんも痛痒いと思います🥲

• さーさん

さーさん

連休中に酷くなったら嫌なので連休前に病院に行ってきます😭
    素人判断で子供が痛い思いするの嫌なので…
    酷い子は酷いけんまだ大丈夫よって友達に言われたのでまだ大丈夫なんだと思ってました😥

• 12月24日