※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方が分からず困っています。足の位置や頭の安定方法にコツがあれば教えてください。新幹線や電車移動で使いこなせなくて困っています。

エルゴのインサートにうまく入ってくれないのですがコツとかありますか?

足の位置がどうなるのが正しいのかがわかりません😩
足は中におさまらなくて出すと伸びちゃってお腹蹴られる感じになります😅
頭はどうなるのがいいんでしょうか?
安定しなくてふらふらしてしまいます。
里帰りが終わって新幹線、電車移動なので練習してみたのですが使いこなせなくて😵

コメント

ゆからら

足はカエルさんのように広げて、サイドから出すのが正しいみたいですよ!
こんなに広げて大丈夫??(・_・;)と思いますが、赤ちゃんの股関節は、そーやって広げてあげるのが脱臼防止にもなるみたいです✨

• ひな

ひな

広げてあげないといけないんですね💡足の位置が難しいですね😅

• 10月21日
ちび

うちの子が2ヶ月くらいの時です😊
足は中に入れると自分のお腹に当たる感じになります!
もう少しすると2枚目の写真のように
ちょこんと足が出ると思います。

頭がグラグラする場合は、ハンドタオルなどを頭の後ろに入れると少し安定すると思います😊

• ちび

ちび

2枚目の写真です

• 10月21日
  • ちび

ちび

たぶん1ヶ月だと足を外に出すよりかは
    中に入れたほうがいいかもしれないです😊💦動いちゃうので難しいですけどね💧

• 10月21日
  • ひな

ひな

写真つきでわかりやすくありがとうございます!
    インサートの真ん中あたりにある紐はとめなくてもいいのでしょうか?とめてしまうと足も開かなくて窮屈そうなのですが😵

• 10月21日
  • ちび

ちび

きついようであれば止めなくても平気ですよ😊

• 10月21日
  • ひな

ひな

そぉなんですね!ありがとうございます✨
    明日またやってみます😃

• 10月21日