※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

ステロイドを使わず、キンダベートとヒルドイドを処方されました。二週間塗り続けるように言われました。同じケアで改善した方いますか?

乳児湿疹

昨日、ステロイドを怖がる私はの背中をおしてもらって、今病院の帰りです。

顔は、キンダベートとプロペトのまぜたもの
身体はキンダベートとヒルドイドのまぜもの

を処方してもらいました。

二週間、朝晩塗り続けるようにいわれました。

同じようなケアでよくなったかたいますか??

コメント

ゆづちゃん

私もステロイドに少し抵抗があり小児科行きましたがよくならず…アトピーっぽい感じもあり皮膚科に行き、保湿とステロイドの混合のクリームもらいました!同じく朝晩の2回塗るものです⭐️
塗った翌日ツルツルになっててビックリしました!!
クリニックに勤めてる友人からよくなったらすぐやめた方がいいよと言われたので使ったり使わなかったりです!

みったん405

キンダベート顔でわないですが長女が1年近くずっとお尻に塗っていました(>_<)!

つぶあんこ

うちは顔も身体もキンダベートとプロペトを混ぜたものをもらいました。
1週間〜10日くらいでよくなりましたよ(*^^*)うちも2週間と言われていたので2週間塗りました(^^)

よくなったかどうかの判断は先生がされるので、2週間の指示なら塗り続けてみられるといいと思います。
ツルツルになりましたよ♪

みっち.

うちも使ってますよー!
湿疹けっこう酷いですね(T^T)
でもすぐに治ると思います!
表面は良くなってても中の方が
治ってないとまたぶり返すので
先生の指示通りに塗ってあげてくださいね!
早く良くなりますように!!

こうちゃまま

翌日にきれいに??
ビックリでしたね。

いま、塗って二時間くらいですが、かわらないです。ドキドキです。

いちおう、芯まで炎症をとるようにしたいです。二週間ぬるように私はします。
判断、難しいですよね

こうちゃまま



一年塗って、よくならなかったんですか??

いまはどうしてるんですか??

こうちゃまま


ありがとうございます。

よく処方されるんですね。
今はなにかぬってますか??

こうちゃまま


湿疹が心配すぎて、毎日1時間も寝てないです。三ヶ月も。。
ばかですよね。やっぱり結構ひどいですよね。
とりあえず、ステロイドで多分よくなるといいな。。

ずっと使っているんですか??
いまも、なにか処方されていますか??

痒がるのがなくなるといいな。。

みっち.

ままが倒れちゃいますよ。
赤ちゃん皆塗っているお薬です。
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
普段はプロペト、デルマクリンAの混ぜた薬が顔
プロペト、ヒルドイドの混ぜた薬を体に塗ってます!
赤みが出てきたらステロイド塗ってます。
湿疹のままにしておくとアトピーに
なりやすくなったりするみたいです。
そっちの方が心配じゃないですか?
長男の3ヶ月の時です。
けっこうひどいですよね。

つぶあんこ

お風呂上がりにヒルドイドローションを塗っています(^^)たまに塗り忘れてしまいますが^^;

こうちゃまま


三ヶ月のときのなんですね!?
唇かわいい(≧∇≦)
湿疹って感じですね!産んだ病院では、平気平気ーって感じなんで、プツプツは気にしなかったんです。瞼や目の周りが、パンダみたいに赤くなるのは、辛いです。
みなさん、お薬と付き合ってるんですね。。いつかは塗らなくなるんですかねー??

まり

わたしの子は5ヶ月のときに行き付けの小児科を変えて、アトピーと診断を受けました(^^;
ステロイドには抵抗もありましたがアトピー専門の小児科だったので、ステロイドとプロペトを混ぜた物を2週間体全体にたっぷり塗り薬がなくなり状態を見てもらい良くなって来てると言う事で、1日置きに混ぜた物と保湿のみ(ヒルドロイドとプロペト)の物をぬって、また見てもらって今はほとんど保湿のみです。チューブのステロイド剤を頂いているので週に2回ほど塗ってます(*^-^*)

長々すみません(*_*)
ですが、ステロイドは単発で長く使う事の方があまりいけないみたいでリバウンドを繰り返すみたいなので(^^;
お子さんの肌が早くキレイになりますように(*^-^)

まつかほ

こんにちは。
乳児湿疹…うちの子はもっと酷かったです…泣
でも出産した病院の先生は、
最初はみんな出るものだから
思春期ニキビと同じものだから
特に心配しなくて大丈夫だよ
と言っていたのでほっときました(;´・ω・)
いつの間にか治ってましたよ(*'ω'*)
顔をひっかいたり
乾燥肌だったりで今だに肌が脱皮状態ですが、母にもほっといていいのよーと言われてるので何もつけてません(´・∀・`)

こうちゃまま



今はヒルドイド単体なんですねー皮膚が、乾燥する程度ってことですかね!
塗り忘れるくらいになりたいー
今は、毎時間皮膚を心配してます

こうちゃまま


週に二回くらいに減ったんですね。

まぜものも、言われた通り二週間ぬるようにします!
今のところ、うちの息子はアトピーにみえます。旦那も私もアトピーではないですが。。
はやく、息子がかゆかゆしなくなればいーな

こうちゃまま



なにもぬらないと、肌全体がささくれみたいになります。そして、痒がって赤くなっちゃうんです。。
なにもしない!と、頑張ってきた三ヶ月でした。
時期がきて、肌が強くなるまで薬と仲良くしたいとおもいます!!
肌よ、強くなれー

あと、私も泣いてばかりを卒業して強くなりたーい!!

つぶあんこ

皮膚科の先生に「お母さんたちがせっせと顔を保湿するのと同じで赤ちゃんも保湿は大事だからスキンケア頑張ってね」と言われました。
なのでヒルドイドローション多めに出してもらって塗ってます。なくなったら市販のクリームとかローションでもいいってことなので、なくなるまではヒルドイド塗ります(^^)
早くよくなるといいですね(*^^*)

こうちゃまま

yumikocoさん!

ありがとうございます。
最近ママキッズに変えました!


二週間使って、ヒルドイドとかプロペトとかになったあと、

スキンケアでおちつくまでになったらいいなとおもいます。

ゆみここさんと、同じようになりますようにー