※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

1つ目の求人は扶養内の建設事務。残業なしで自由な就業時間。基本事務所での業務が主で、半年~1年で慣れる見込み。2つ目は市の会計年度任用職員。1年ごとの雇用更新。経験があるが、選択に迷っている。

皆さんメリークリスマスですね😊
早速質問なのですが、今就活をしております。
1つ目の求人は朝8時45分~15時15分、通勤時間約15分、土日祝日休みの残業なし。扶養内のパートで建設事務(一般事務の経験はあります)
仕事の進み具合で、早く帰っても良いですし、逆に残って残業していただくのも結構です。扶養内なので就業時間は自分で調整して大丈夫とお話しされました。
仕事内容は入札手続き、見積書、請求書、日報、決算次期の資料製作、書類などの届け物、電話応対等を基本事務所に1人で居てするらしいです。引き継ぎ書は多少あります。分からないことばかりで最初は不安な事が多いと思いますが、半年~1年したら慣れたら楽です。特別難しいことはないと思いますと面接の時に言われました。
事務所には専務が経理事務で居るらしいのですが、本当に基本1人らしく自分で仕事を進めていっていただきますと言われ終わりました。

2つ目は市の会計年度任用職員で、こちらは1年たったら雇用が切れ、改めて面接をしてまた雇用されると言う求人らしく、雇用年数の定めもなくずっと更新出来るものです。
時間は8時45分~17時30分、通勤時間約10分、ボーナス年2回で総支給などを計算すると210万程になります。
前職で他の市で9年程会計年度任用職員の仕事をしており、こちらは経験があるので何とかなるかなぁと言う気持ちがあります。

正社員フルタイムを退職し、扶養内のパートを探してましたが、やっぱり会計年度の仕事もやりたいなぁと言う気持ちもあり、旦那にはフルは厳しいんじゃないと言われております。
皆さんならどちらの仕事を選びますか?
ご意見頂けたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムでできるなら、後者でしょうか。
あと、建設事務ですが、事務が1人だと休みにくい気がします。

ぷー

土日祝休みで更新も出来て体力的にも大丈夫であれば、私だったら2つ目を選びます。
やはりボーナスは大きいですよね😅

1つ目の自分で仕事を進めていくスタイルですが、私はやりやすいと思います。
私も1人で進める仕事をしていましたが、周りに気を遣うこともなく自分のペースで出来ていたのでストレスもなく私には快適でした。
ただお子さんが小さいので急なお休みとかにはどう対応してくれるか、が気になります。
その辺が大丈夫で、小さいうちは一緒にいる時間を長くしてあげたい、とお思いであればこちらでもありかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

悪いこと言わないので建設ジムはやめといたほうがいいです……