※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の5200gの男の子のために、プチバトーの6mか12mサイズを悩んでいます。6mは少し大きめで、12mはサイズアウトしないか心配。カーディガンは夏にジャストサイズか秋口まで着られるか迷っています。プチバトーはタイト目なので、6mで短い期間着るか、2サイズ大き目を買うか迷っています。

2ヶ月 5200g♂ プチバトーの6mか12mで悩んでます。

現在5200g、2ヶ月なりたての息子がいます。
いまプチバトー3mがだんだんちょうどよくなってきました。

カーディガンとロンパースをプチバトーで購入したいのですが、6mが良いか12mが良いか悩んでいます。
どちらを買うべきか、もしくは皆さんそれぞれのサイズをどのくらいの期間着られていたか、アドバイスいただけますでしょうか。

12mを2ヶ月からきられるものでしょうか。
6mだと、いまはすこし大きめのようですが
横幅は比較的ピッタリなので、すぐサイズアウトしてしまうのはもったいないのか、、、でもぴったりもかわいいですよね。

カーディガンは季節ものなので夏にジャストになるのであればいまは6mでもよいのか、それとも秋口まできられるのかと迷ってます。

プチバトーは比較的タイト目なおつくりのようなので、
6mでぴったりとおしゃれに短い期間着るのがおすすめでしょうか。2サイズ大き目を買われますでしょうか。

コメント

カーディガンは12mでもいいですが
ロンパースはあまり大きすぎると着せない可能性が出てきます。
うちの子は細身だったのでプチバドー大好きでした!!
肌着も何回洗濯しても丈夫でよかったですー!

もち

プチバトー可愛いですよね😊
肌着とかはかなりピッタリめなので2サイズアップくらいでちょうどいいですが、普通のお洋服はそこまで小さめではない印象です。
特に長袖だと袖や丈がかなり余ると思うので折り返して着せることになるかなと。
私も長く着れるように…とつい大きめサイズを買いがちだったんですが、結局着せたい季節にちょうど良いサイズの服を着せるのが一番可愛いかなと思うようになりました😅
大きめサイズを買っても、それがピッタリになる頃には結局別のお洋服を買いたくなるんですよね。
ということで経験を踏まえて6mに一票です!
もし大きめを買うならカーディガンだけ12mにするかな?

最近プチバトーのロンパース買いました!
6kgで12m買いましたが少し大きいくらいなのでこっちにしてよかったです🙆🏼‍♀️