※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

初産婦で予定日超過8日目。週末何もなければ月曜日誘発分娩。3日間の投薬中は旦那に付き添ってもらうことになりました。促進剤での分娩の感じや子宮口の状況について質問しています。

予定日超過8日目の初産婦です🤰
週末なにもなければ月曜日誘発分娩する事に!
1日目は経口薬
2日目は点滴
それでもれダメなら帝王切開と…

色々不安でいっぱい(´;ω;`)
周りのまだ産まれないの連絡もつかれました(´;ω;`)

3日間、投薬中は旦那に付き添ってもらわないといけないと言われたので、それを伝えると仕事休めるかわからないし、なんでずっと付き添いしなきゃいけないのかと旦那に言われ…。

その一言にぐさり(´;ω;`)

ただボーーーっと病室にいるくらいなら働いた方が良いと思っていたらしいけど…。

結局、今は仲直りして3日間薬の投薬中は付き添ってもらえることになりました!

促進剤での分娩はどんな感じでしたか?
ちなみに昨日の検診で子宮口は1.5cmだったみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添ってもらわなきゃいけないんですね😳
私は朝促進剤を打ち、ギリギリその日中に産めました!
助産師さんに今日中に産めたら奇跡と言われていました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってください🙏✨

  • 🐤

    🐤


    コメントありがとうございます☺️

    陣痛が強くなったら付き添いになるのかと思ったんですが、投薬中は付き添いがいるみたいで驚きました!😳

    その日に会えたんですね🥺💓羨ましい!
    ありがとうございます!出産頑張ります🥺💓

    • 12月24日
ももたろう 🦫

1人目、お産に3日かかり42週で出産しました!
子宮口が1センチも開かず陣痛の波に合わせて先生に手で広げてもらい出産しました🤣
私の周りは促進剤うってすぐ生まれてる友達多いので自分もそのタイプだと思いきや全然違いましたが今では笑い話になってるので大丈夫です!どんなお産になろうとも乗り越えられると思います🥺
頑張ってください♡

  • 🐤

    🐤

    ありがとうござます🥺💓

    子宮口開いてないし、初産婦だから誘発分娩でも産まれないかもと先生に言われどうなるんだろうと思って…
    色んな方がいらっしゃるんですね!参考になります🥲

    出産頑張ります!💓

    • 12月24日
  • ももたろう 🦫

    ももたろう 🦫

    私もそこの先生じゃなかったらきっと帝王切開になってたと思います。。
    最後の最後まで子宮口1センチも開かなかったので🤣
    先生の腕のおかげです🥺

    私も来年またお産です💧
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月24日