※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり!
子育て・グッズ

ウンチが出ないけど機嫌は良いです。おっぱいも飲み、たまに泣く。お腹をマッサージしたけど、ウンチが出ないことありますか?綿棒は必要でしょうか?

ウンチがでないのに機嫌はよいです。
一昨日は例えていうなら、ハンドクリームを500円玉くらい出した量のみ。昨日は何もでず、今日も今のところないです。おっぱいも飲む、機嫌はよいです。たまに泣いたりはします。お腹を昨夜と朝、のの字にマッサージしたのみです。
ウンチがでないことありました?
綿棒つかわなきゃだめでしょうか?

コメント

ハルちゃんmama

ウチの子は3日間、毎日マッサージしても出なかったので、病院で綿棒浣腸してもらいましたよ。
自分でやるの怖かったので…

綿棒浣腸もグリグリされて大泣きしてかわいそうだったので、早く病院行けばよかったと後悔しました…

おっぱいは出てますか?
赤ちゃんも水分不足になると便秘になるそうです。
私の場合は、おっぱいの出が悪くなって飲んでる量が少ないからミルク足すことになりました。
ミルクを飲みだしてからは毎日快便です( •́ฅ•̀ )クッサ

みり!

ありがとうございます。おっぱいは出てます。少し足してみようかな?それでもしかしたら出てくれるかもしれませんし!