※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との時間を楽しんでいるが、イライラすることがある。家で遊ぶべきか公園に行くべきか悩んでいる。お昼寝後は家で絵本やおままごとを楽しんでいる。

家で子供と2人で居るとイライラしてしまう(イヤイヤ期)ので基本的に公園行ったり散歩したり出掛けてるんですけどあんまり良くないですかね??💦
もっと家の中で遊んであげた方がいいですか??

お昼寝の時間と夕方くらいからはお家に居ます。
絵本読んだりおままごとしたりって感じです。

コメント

しょりー

子どもが嫌がってるのに無理矢理出してるとかじゃないなら、全然いいと思います!
わたしも外に出た方が家の中よりイライラしないので、自分に余裕があるときはほぼ毎日外に出てました。

外に出て感じる事だったり、刺激を受ける事って大事みたいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供も公園とか外で歩き回るの楽しそうにしてるので多分嫌がってはないと思います!
    そうなんですよね💦
    外だとイライラしなくて済むのでお互いにストレスたまらないかなって思ってます😣

刺激がいいんですね✨
    安心しましたありがとうございます✨

• 12月24日
まろゆりけいたん

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私も2人目出産するまでは、上の子を毎日連れて出掛けてましたよ!
天気いい日は、午前中と、夕方の2度、公園に連れてってましたし、雨の日は、子供センター行ったり、イオン行ったり!
うちの子は、家にいるとすぐお菓子食べたがったり、スマホで動画見たがったりします
子供センターの、先生が言ってましたけど、外の空気とか日に当たったり、いろんな人やものを見たほうが成長にいいらしいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かって貰えて嬉しいです!
    凄く連れてってあげてたんですね✨

うちの子も最近おやつとかテレビの要求が凄すぎてイライラしっぱなしでした。。

わ!そうなんですね✨
    凄くいい事聞きました!
    これからも外に連れていこうと思いますありがとうございます😊

• 12月24日
へも

私も上の子一人だけだったときは公園や支援センター毎日行ってました!今は目が離せないので近場のホームセンターとかイオン歩かせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんふたりいるとそうもいかないですよねお疲れ様です😭

ホームセンターとかいいですよね!わたしも結構行ってます!笑 犬とか魚とか見るのが多いので案外楽しめますよね!

• 12月24日