※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親子で仲の良い方、実親、義親どちらでもいいのですが、話していて楽し…

親子で仲の良い方、実親、義親どちらでもいいのですが、
話していて楽しい、会うと嬉しい、と思う方はどんな方かな?と思いまして😃

会話の内容はどんなことですか?
趣味を充実されてる方、料理が上手いなど教えてください😊

とゆうのも、実親とは仲はいいのですが、会話がどうしても、明るい未来の話?ではなくて、過去の話や暗い話が多いのと、母は料理も好きではないですし趣味もありません。。

私は明るく、楽しい会話をしたり、こんなとこ行きたいねぇとか、こんなことしよう!とか楽しめたらなぁ、、、と思ってしまって😂

元気に生きてくれてるだけでとても嬉しいのですが、
幸せそうな母を見たいです😂❤️

また、自分も子供の親として参考にしたいので、教えてください😊✨

コメント

ええねん

家族全員仲良いです☺️
お母さんとは特に仲良しの方だと思います🙋‍♀️

会話内容は好きなアーティストが共通してるのでそのことだったり、今は私の娘のことだったり、、普通に友達と話してる感じです!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなアーティストさんがいるのいいですね😄

• 12月26日
あああ

母子家庭で育ち高齢な母と2人だったので死ぬほど仲がいいです😃💖
ほぼ毎日会うし、というか孫を連れ出してくれたり悩みなど全て打ち明けますが当たり前ですが誰よりも親身に聞いてくれますしね🌟
主人とレスだったときもアドバイスくれたり、そんなこと話すの?!って感じですが友達に話しても人の不幸は甘い蜜なので😂
あとは母の愚痴を聞いたり姉妹みたいな関係かもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹みたいな関係で素敵ですね😍

• 12月26日

両親の仕事の話を聞いたり、テレビを見ながらニュースの話や芸能人の話などします😊
あとは、両親が仕事の話をする時に個人名を出すため、両親の職場の方の名前を私も覚えてるので(母の職場はサービス業と言うのもありよく顔を出しに行ったりで顔見知りの方もいるので)その方達が今どんな感じかとか、〇〇さんちも孫が生まれた、とか、〇〇さんと仕事中こんなことあった、とか笑い話や失敗談よく聞きます☺️
あとは独身時代は一緒にご飯作りながら味付けの話や、昔の父の話やデートの話、プロポーズの話など恋バナですかね✨

あいり🔰

下ネタから恋バナから友達より先にいろいろ母とは話せます😂
今は離れてますがLINEも電話もかかせません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ネタからはなせるなんてすごい😂❤️

• 12月26日
mnrhnk29

義母と仲良しです◎
他愛のない話孫の話夫(義母からしたら息子)の話などこれといった話はしてないですが…
一緒に買い物したり旅行したり、日帰り温泉行ったりと仲良くさせてもらってます。
週1回から下手したら4回くらい会うこともあります🤭🤭🤭

実母とは不仲からの仲直り?で普通ですが会っても話すことは昔(地元のこと)だっりですそこまで話が弾まないので月一回くらいしか会ってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と仲良しも羨ましいです❤️

• 12月26日