※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
家族・旦那

親戚と仲の良い方、、子どもに、自分の叔父や叔母を何と呼ばせています…

親戚と仲の良い方、、
子どもに、自分の叔父や叔母を何と呼ばせていますか?
年末に帰省する予定です。そこで叔父に会うのですが、何と呼ぼうか悩んでしまいます。。
名前で呼ぶのは変だし(子どもにとってのばーばの弟なので)、かといって、私が「○○お兄ちゃん」と呼んでるのですが、それも変ですよね。。
夫は「○○おじさん」と呼んでます。時々、夫婦共に「スーパー○○くん」(何でもできるスーパーマンみたいな人なので😂)とか呼んでますが、、
親戚同士仲が良い方、もし良ければアイデアください!

コメント

なぱん

叔父叔母の事を元々私たち(妹も弟も)が名前で「〇〇ちゃん」って呼んでるので、子供たちも同じように「〇〇ちゃん」って呼んでます💦💦

物心付いたときからの呼び方なので、変えられないし、それを聞いてる子供たちも当たり前の様に呼んでますが、変だとは思わなかったです😅

ちなみに夫は「〇〇さん」って呼んでます😊

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!なるほど、お母さんと同じように呼んでるんですね😊うちも同じでいいかな。。

• 12月24日
ぼんぼん🍑

私が叔父の事を「てったん」と物心ついた頃から読んでいて、今でも読んでます。
叔父の奥さんのことは「○○ちゃん」と読んでます。

私の子供たちも私と同じように読んでいます😂

ご主人が○○おじさんと呼ぶのなら、その呼び方でもいい気がするんですが🥺✨

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!お子さんたちはママと同じように呼んでるんですね!夫の呼び方にするか、私の呼び方にするか、、悩みます🌀

• 12月24日