※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Key
妊娠・出産

八戸市民病院で入院中。出産に不安。血圧上昇、体重増加も心配。安心できる説明が欲しい。

八戸市民病院で高血圧と糖尿で、急遽入院したものです!
37.38週にそろそろなるのですが…その頃出産…と言う話でした!
ですが…色々話がコロコロ変わったり、先生方のハッキリとしない言葉で不安になってます。出産大丈夫なのか…安定していた血圧もまた上がり始めてきていて、体重も太ってきて心配です。

コメント

nani

話コロコロ変わるの不安ですね‥💦
血圧今どのぐらいなのでしょうか?
私も37週で急に血圧上がってしまい、日曜でしたが産院に連絡して即入院でした💦
先生からこの日に陣痛くるといいね〜ってな感じで促進剤4日入れて本当にその日に陣痛がきました🤔
38週で産みました。産後160〜180まで血圧上がりました😭
多分血圧の様子見をしてるのかもしれないですね‥早く安心したいですよね🥺応援してます📣

• Key

Key

返信ありがとうございます😊返信来ると安心します!さっきまでポロポロ泣いてたので…😭
    今37週目で140〜150なんですよね…37週じゃ促進剤も効かないこと多いし…とか言われたり…羊水少ないくらいだよね…下から自然に産みたい?とか…休日出産は避けたいでしょ?とか医師の判断がよくわからなくて…そんな聞いてくるなら全部決めていいの?って言いたくなっちゃいます😭
    看護師さんも連携取れてなくて毎回昨日どうでした?とか…。不安だらけです。このままだと38週に産みそうだなーって思います。年跨ぎたくなかったんですが…!旦那にも会えず…もうほぼ1ヶ月ぐらいの入院ですよ😖

• 12月24日
  • nani

nani

入院長いですね💦💦!
    それは不安になりますね😢
    私も上が140.下が100以上になり、即入院となりました😫
    これからもっともっと上がると思いますので早めに生んじゃいたいですよね🤣
    市民あまりいい評判聞かないので(友人が働いてますがその友人ですらあまり勧めない〜って言うぐらい)
    全部決めていいんですか?って言っちゃいましょ😂言うだけタダです☝️笑
    自分の希望のどれか一つでも叶えられるならラッキー!ぐらいの気持ちで🥰

• 12月24日
  • Key

Key

長すぎますよね…😥これから上がるならもう出したいです😭
    えー、評判あまりよくないんですね💦ご飯もめっちゃくちゃしょぼくて…お肉系食べたいですもん💦
    決めちゃってもいいですかね?w休日出産って高いですか?帝王切開で休日出産できるならクリスマスベビーしちゃいたいですもん♪

• 12月24日
  • Key

Key

やっと先生から今報告ありました!血圧も高いし、血糖の方も良くなかったから…日曜日から色々やり始めて27.28日に帝王切開になりました!!いやー手術怖いです😭

• 12月24日
  • nani

nani

決まってよかったですね!!
    ドキドキですね‥市民、母子同室になるのが早いようです。
    遠慮しちゃうと全然休めないかと思うので、病院にいるうちに預けてでも休息とってくださいね😭♡
    私は八クリで出産だったのですがご飯毎日美味しくて完食してました🥺

• 12月24日
  • Key

Key

良かったです❤️母子同室早いんですね💦言わないと預けられないんですか??遠慮なく言いまくります❤️
    ありがとうございます😊

• 12月24日
akh-t

私も八戸市民で産みました✨
先生が多いので先生によって言うことが全然違いますよね…😅💦わたしの場合多胎で、とある先生には37週くらいでって言われてて、じゃこの日!って指定したら他の先生にはもう少しお腹に入れておいたら?と言われ…“えっ?🤔だめー?”と内心思ったのが記憶にあります(笑)(笑)

あと入院前は帝王切開は横切りでもいいと言われて、あー傷が目立たない✨✨と思っていたら。外来では見たことのない先生がオペ担当で🤣今回は縦切りでいきますとオペ前日の入院してから言われ…おいおいおいおいおい!!!って突っ込みたくなりましたね(笑)(笑)

コロコロ変わると不安になりますよね😭💦でもあともう少しですね👍頑張ってください🥰

• Key

Key

返答ありがとうございます😊同じ八戸市民の方…心強いです❤️
    ホント、コロコロ変わりすぎて1ヶ月も入院してたら逆にハッキリしてくれないから頭に血が上っちゃって血圧上がりそうです💦38週までっていうなら、もうそこで決めて欲しいんですけどね💦ズルズルこっちの意見を聞いといて結局違うのかよーって思うと…不安ですよ😭💦
    後もう少しがんばりますー❤️
    入院中、看護士と医者以外に話す人がいないし今、同じ妊婦の方でも仲良くなれなくて…ホント不安と不満です😭💦

• 12月24日
  • Key

Key

やっと先生から今報告ありました!血圧も高いし、血糖の方も良くなかったから…日曜日から色々やり始めて27.28日に帝王切開になりました!!いやー手術怖いです😭

• 12月24日
  • akh-t

akh-t

返信が遅くなりすみません💦あれ今日帝王切開ですか?私も手術に恐怖とかありましたが、子どもがお腹から出てしまえばもー早く抱きたいとかそーいう気持ちがでましたよ🤣❤️頑張ってくださいね👍👍👍

• 12月28日
  • Key

Key

自然からの促進剤で、血圧が上がって緊急帝王切開でした💦
    お腹めちゃ痛かったです…今もですが💦でも子供見た瞬間の母性が溢れちゃってやばいです❤️

• 12月29日
  • akh-t

akh-t

お疲れさまでした💦痛みだけでも大変なのに母子同室になるの早いので、看護師に甘えながら頑張ってくださいね🥰❤️

• 12月29日
  • Key

Key

ありがとうございます❤️看護師に預けたいんですけど、可愛すぎてそばに逆に置いちゃってます🤐❤️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前の今日入院して、25日に予定帝王切開でした!予定日の2週間前の37週6日で出産しました。38週が土曜だったので😅

年末は、出産予定がつまってると言っていたので先生たちの都合もありそうな気がしますね😭

私も血圧高めだったんですが、先生によって言うこと違うし、出産予定も決まらず、オイ!ってなりました😅
この前の先生はこう言ってましたって言いきって入院の日決めてもらいました💦

早く無事に赤ちゃんと旦那さまに会いたいですね😣

• Key

Key

クリスマスベビーぃぃですね❤️
    やっぱり先生の都合もありますよね?休日出産は嫌でしょ?みたいなこと言われて…出来れば…って言ったらギリ27.28でした❤️ほっとしました❤️
    ホント、先生固定でちゃんとみてもら痛いですよ…不安だらけで😭早く病院から脱出して、旦那に会いたいです🤣

• 12月24日