※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の食事工夫について相談です。体重増加で注意され、仕事のために食べないと持たない状況。食欲は落ち着いているが、食事内容に工夫が必要かどうか気になっています。

今日1ヶ月ぶりの健診だったんですが
体重が増えすぎていると注意されました。
食べづわりで初期からかなり増えてしまい
今は食欲も落ち着いているのですが
仕事が体力仕事で食べないと持ちません。
妊娠中、食事内容等どのように工夫
したらいいでしょうか?(><)

コメント

maminaya

体重管理厳しいですよね~
夜は野菜を増やして炭水化物を減らしたり、お休みの日などは18時までに食事を終わらせるなどするとだいぶ調節できると思いますよ(^-^)

ピーチ*⍤⃝*♡

1ヶ月…どのくらい増えました?
わたし明日検診なんです。。1ヶ月ぶり…そして体重2.5キロ⬆︎ こわいー!

晩御飯は18時までには済ませたり、温野菜食べたり、白米も茶碗半分にする!あとは、間食しない!で頑張ってます。 週数も近いので一緒に頑張りましょーー!

Izumi85

私もこの前3週間で1.7キロ増えて、先生に体重増えたねと言われました💦笑(>_<)
夜ご飯が遅かったのでそれを早めることとなるべくお菓子を食べないようにしてます😭

一緒に頑張りましょう✨(o^^o)