※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

昨日旦那に、毎朝パンやお茶漬けだけ(既製品)って成長に良くないし何か…

昨日旦那に、毎朝パンやお茶漬けだけ(既製品)って成長に良くないし何か作ったら?と言われました。
幼児食になって少し経ったくらいから朝あんまり食べなくなり、
色々試してパンとお茶漬けなら食べるということが分かりました。
食パン(トーストやサンドイッチ風)あげてだんだん耳しか食べなくなり私の精神的(食べたくないとパンぶちまけられる)にも辛くなり、
スティックパンに変えました。
高いし一応菓子パンだし既製品だから成長に良くないってことらしいです。
朝食べてないことも考えて昼と夜はバランスよく作ってしっかり食べてます。
ほんとに朝だけ食べないんです…
私も子どもの時から朝ごはん食べてなかったので無理強いはさせたくないけど
朝ごはんは大事ってことも分かります。
食べない子にはどういった朝ごはんを作っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なに出しても食べないもんは食べないですよね。笑

うちも朝はイマイチなので、パン(菓子パンや食パン)とヨーグルトとたまに果物あれば豪華な方です!
あとお茶漬けも出すし、ふりかけご飯と夕飯の残りの味噌汁やスープの日もたまーにあります。
基本朝から料理はしないです🙌🏻

ママリ

朝は確実にパン、バナナ、ヨーグルトです🤣
旦那さん、作ったら?って人ごとなのが意味わからなすぎます😌お前がやれよ😌

ななな

うちも朝はご飯だけ、パンだけ、ですよ😆(大人も)
うちの子も朝は量食べません☺️
むしろ用意してた朝ごはん食べてくれたら万々歳です🤣
気分によってこのパン違う〜とかお米じゃない〜とかなるので🤣💦
そして1日量で考えてれば十分です🙌💓

a-mam

食べないよりマシですよ!朝なんて時間もないし食べれば何でも良いと思いますよ!

もし同じこと旦那に言われたらお前が作れよって思うし言っちゃいますね!

うちは食パンにジャム付けたやつとお湯に溶くコーンスープしか食べて行かないですよ🤣

a

は?じゃあてめーが作れよって言っちゃいますね^_^(口悪くてすみません😭)
うちの息子は偏食+食べムラで朝昼晩四六時中頭抱えてます😂
朝は冷凍焼きおにぎり、お茶漬けどっちか!この2択です!笑
スティックパンにどハマりして毎朝食べてた時期がありましたが、食べすぎて飽きたのか突然ピタリと全く食べなくなりました😂
私も子供の頃は朝ごはん全く食べない派だったので息子が食べなくてもあまり深く考えることはないです😌
おもちさん昼と夜はバランスよく作って偉いです。息子さんもそれを食べて本当に偉い。
うちは偏食+食べムラ王子なので、固形は全拒否。昼夜は毎日うどんかお粥(おじや系)親子丼(汁だく)くらいしかローテーションありません…😂
いつかは食べてくれるようになると思ってるので食べなくてもお腹が減ったら食べるだろうし、そんな1日食べなくても死にやしないだろスタイルで日々乗り越えてます😂

ママリ

じゃあ作ってね☺️と私なら言いたくなりますね🤪

我が家はもっと簡素な朝ごはんです。パンと牛乳、以上です笑

せめて牛乳にミロを入れたりしてますが。朝は時間に追われるし子供も食べるの遅いし長男はあまり食べない(パンでギリです)のでこのスタイルです。検診で栄養士さんに聞いてみましたがなんでもいいと言われましたよ!

うちも昼夜はちゃんとしてバランスを取るようにしています

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんお子さんの食事の準備からお世話まで通しでやった事ありますか🤔?

うちも上の子が小さい頃は一時期、朝ごはんは既製のパンしか食べなくなりましたよ😣
白米にして、手作りのおかず数品...ってやっても不思議な事に朝ほんとに食べなかったです。昼や夜に同じもの出したら完食なんですが😅

小学生になってやっと「おかずも食べたい」って言うようになりました💦でも今だに朝の主食はパンかシリアルです。何でか聞いたら、朝はお米食べるの無理と言ってました!笑

食べれるもの食べればいいですよ😊
そんなに手作りが望ましいなら旦那さんも朝から全力で支度した朝ごはんが全力で空振りする絶望味わってみたらいいと思います!!!

おもち

食べない子は何やっても食べないし
食べるものをあげたらいいと思ってて、
どこの家庭も同じ感じで安心(?)しました。
食べるようになるまでは今のやり方でいこうと思います!
みなさんありがとうございました☺️