※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は、1歳未満でも受けられることがあります。1歳前に受けることもおすすめです。

インフルエンザ予防接種についてです!
赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は、1歳になってからでも大丈夫でしょうか?
たまたま見たところで、6ヶ月から受けられるようなことも書いてありました。1歳前にやっておいたほうがいいでしょうか?

コメント

あーか

私小児科で相談しましたよー!!
実際そこまで1歳未満の子で打つ子いない、その代わり周りの大人が打って予防した方がいいよって言われました!

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます!やっぱり1歳未満の子のインフルは打たなくていいんですね!周りの大人が予防するようにします!

• 10月21日

インフルエンザの注射はうちの娘は3歳になりますがこれまで打ったことはありません。
それくらい小さいとあまり意味ないと言われたのと、卵アレルギーの子は打てません。
まだアレルギー検査等もしてないので、怖くて打てませんでした。特に集団で過ごすことがなければ打たなくてもいいかなと思いますが、親は打つべきかなと思います。

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!!
    そこまでは分かりませんでした!!卵アレルギーの子は受けられないんですね!念頭に置いときます!はい、私は接種します!

• 10月21日
姉妹mama

1歳ぐらいだと予防接種してもしなくても同じだと言われました。
上の子も2歳頃初めてインフル予防接種しましたよ。
下の子も来年するので今年はしません。
周りの家族がインフル予防接種すれば1歳の下の子はしなくていいそうなので。

• mary-Q

mary-Q

やっぱりそーなんですね!1歳未満だとあまり変わらないんですね!
    周りの家族がするようにします!

• 10月21日
金目鯛

1歳未満は意味ないらしいですねー
うちは1歳に成ったら去年うちました!
今年も予定してます!
インフルエンザのワクチンは卵を使ってるので打つ前に卵ボーロとか食べさせて卵アレルギーがないか調べてくださいね^ ^
多分病院からも言われると思いますよ〜

• mary-Q

mary-Q

やっぱり1歳未満だとあまり意味ないんですねー!分かりました!1歳になってからしようと思います!!卵ボーロ食べさせてます!

• 10月21日
悠望茉

1歳前は打っても意味ないみたいですよ😅
ただウチは上の子が幼稚園通ってるので
念のため3番目の子も受けさせます!

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます!やっぱり1歳未満だと意味ないんですねー!分かりましたー!1歳になってから受けさせようと思います!

• 10月21日