※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

鹿児島市で一人暮らしを考えている方からの質問です。35万円の収入で暮らせるか不安で、光熱費や家賃の相場が知りたいです。

カテ合ってるかわからないですが、、
鹿児島市にひとり暮しされてる方に質問です!
自分の支払いの支出が6万で給料が来月末から掛け持ち分合わせて35万前後です!

家賃が3万ほどである程度綺麗なところなら結構なのですが初期費用など払うほどの貯金も全くない状態です、
来年中には一人暮らしをしないといけなくてしたことがないので未知の世界です、、
35万あっても不安なのですがガス電気水道などでだいたい月いくらぐらい払ってますか??
やっていけると思いますか??

コメント

チビなりクン

鹿児島市に住んでます。

3年前まで独身の時に独り暮らししてました。

家賃は35000円の1D Kでした。

給料は15万くらいで社員だったので貯金しながら何とかやっていけてましたよ。

初期費用は20万くらいだったと思います。

毎月35万も給料があるなら十分やっていけると思います。

  • チビなりクン

    チビなりクン


    良い物件が見つかるといいですね

    • 10月21日
しー

回答ありがとうございます!
月に支払い分がどのぐらいあるのか把握できていなく、難しいなとおもってるところでした、、
そういってもらえて少し自信がつきました!

チビなりクン


電気代、ガス代で6000円くらいで水道代は2ヶ月に1回で3000円くらいだったと思います。

うる覚えですみません😣💦⤵

私の給料でもやっていけたので大丈夫ですよ󾬆

ちなみに天保山に独り暮らししてましたよ。しーさん

しー

光熱費は月だいたい1万前後ということですね??

天保山はいい物件とかあるんでしょうか?

チビなりクン

そうですね󾬆
光熱費で月一万もいかないくらいだと思います。

天保山は職場から近かったので決めましたよ🎵

ウォーターフロントの花火も歩いて見に行ける距離でした🎵

独り暮らし楽しみですね‼

しー

そうなんですね!
少し検討してみます!
ありがとうございます!!

ゆき☆

お給料が35万あれば十分やっていけますし、貯金も十分出来ますよ。
水道光熱費1万前後
携帯1万前後

あとは、車などの諸経費やガソリン、生命保険料、自治会年会費などですよね

引越しの初期費用は、30〜50万ほどみておいたらいいと思います!

しー

ローン携帯などの支払いで6万です、、
やっていけるなら安心しました!

chii( ¨̮ 🌼

初期費用は20万くらいだと思います☺

私も独り暮らし4年しました、
月15万で家賃は5万でしたよ😣

でも意外とやっていけます😌