※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naxamx
妊娠・出産

出産前に洗剤で黄ばみ汚れを落としたいです。オレンジX以外でも効果的な洗剤を教えてください。

12月に出産するのですが、一人目が使っていた肌着などを使おうと思っています。
そこでこないだ引っ張り出してきたのですが、黄ばみ汚れが結構あったんですが…

どのようなものを使ったら綺麗に汚れが落ちますか?ヽ(;▽;)ノ
オレンジXという洗剤がいいと聞いたのですが、綺麗に落ちますか?( ´・_・` )
オレンジX以外でもいいので落ちる洗剤あったら教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

2児のmama

私も11月出産予定のため、この前一人目の肌着を出してきたら結構首回りが黄色くなってました!
でも普通にベビー用の粉の漂白剤に夜中つけておいて、朝洗ったら綺麗になってましたよ(^^)v

• naxamx

naxamx

ありがとうございます♥

ベビー用の粉の漂白剤って薬局に売っていますか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 10月21日
  • 2児のmama

2児のmama

私はトイザらスで買いました!
    でも赤ちゃん向けコーナーがあるような薬局ならあると思いますよ(^-^)

• 10月22日
3姉妹年子ママ

ガッツリ1回目の洗濯は漂白剤とか使って白くしてからまた水だけとかで洗うとか?
何回か洗濯機回すことになるから水道代や電気代はかかっちゃいますが…

LuVdunk

私も12月に出産予定で、上の子の肌着やカバーオールを洗濯するために出したらかなり黄ばんででびっくり^^;
ウタマロ石鹸を使って手洗いし、その後洗濯機で洗ったら綺麗になりました(o^^o)