※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人ワンオペ育児で上の子が保育園に行っている方の1日の流れを教えてください。下の子は生後1ヶ月で授乳間隔が整っておらず抱っこマンです。生活できるか不安です。

2人ワンオペ育児で上の子が保育園行っている方。
1日の流れ教えてもらえませんか?

下の子はまだ生後1ヶ月でほぼ完母ですが、授乳間隔も整っておらず抱っこマンです。
まだまだ下の子に必死なのですが、これワンオペになったらどうしようとなっていて生活できるのか…と。
教えて下さい!

コメント

三児のmama (26)

8時 起床
9時 登園
15時 迎え
16時 お風呂
18時 夕飯
20時 就寝

です😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    下の子が授乳期だった時は大変でしたか??💦

    • 12月24日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    生まれる時からサイクルはこんな感じだったのでそこまで大変ではなかったです!!

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    夕方上の子が帰宅してからバタバタしそうで、授乳時間定まってないのと家事等どうやってすすめようかと…
    よろしければどんな工夫されてたか教えて下さい!

    • 12月24日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    やはりバタバタするので昼間に作っちゃってました(T ^ T)

    • 12月24日
えだまめ

8時 起床
9時~9時半 登園
17時 迎え
18時 夕飯
19時半 お風呂
21時 就寝

1歳、5歳です☺️

下の子も立てるようになってマシになりましたが、私はお風呂が一番大変でした🥺💦💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    下の子が低月齢の時って家事とかどうされてましたか?
    上の子が保育園帰宅後もかなりバタバタしそうで不安で💦
    授乳時間定まってないし、抱っこしてないと泣くので😢
    お風呂も大変そうです💦

    • 12月24日
  • えだまめ

    えだまめ

    今はキッチンに私が立つと必ず下の子がよってくるので、なるべく晩御飯は下の子がお昼寝している間に作っています☺️💦
    洗濯物や掃除は隙を見つけて…。
    動くようになってからは掃除機もかけにくいので、とりあえず床の物をどけてルンバ動かしてお出かけしたりもしています💦
    うちはずっと泣いてるタイプではなかったので、動かない赤ちゃんのうちの方が楽でした🙏
    それでも家事全部は大変なので、朝の洗濯物干しや夜の食洗機回すの等、夫と分担しています。
    抱っこ抱っこだと大変ですよね😭
    家事は「する時間があればする」くらいで良いと思います😭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    分担必要ですよね!
    あれもやらなきゃとかなり過ぎない方がいいですね💦
    必要最低限はできるようにやってみます!

    • 12月24日