※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が、母親がいないと泣き叫ぶ。原因は愛情不足?友人の経験と比較し不安。添い乳はしていたが、断乳後も続く。自分が原因か不安。パパが対応した際に激しく泣いた経験あり。性格の可能性も。

皆さんのお子さんは、夜中でも昼間でも
寝ている時に母親が隣に居ないと泣きますか?

うちの娘、2歳8ヶ月の子は
もう産まれてからずっと目を覚ました時に私が居ないと泣き叫びます…

居てても泣きはするのですが、すぐに対応できる為(トントンとか背中さすったり)酷く泣き叫ぶ事はありません。

これって何か原因があるのでしょうか😥
私の、せいですかね…愛情不足とか…。

同じ子持ちの友人に聞いてみても
「うちもあったけど、一歳過ぎてからおさまった」「添い乳してた時は酷かったけど、断乳してからは無くなった」

と言っていて不安になりました😓

うちも添い乳は長いことしていましたが
一歳5ヶ月の頃に断乳は成功しており、今はしていませんし

思いあたる原因があまり有りません…

起きた時に「母親」じゃないとダメなのを見ると、やっぱり私が原因な気もします。。

以前にパパが対応した時に激しくギャン泣きだったので😅 

それとも、そういう性格?なのでしょうか…。

コメント

ママが好きだからじゃないですか?😂
私もママっ子だったので何歳になっても泣きはしなくてもお母さんが隣にいてほしかったです💦
お父さんは萎えますね😂
お父さんごめんなさい🙄
うちの子はどんな時でもママ😭ってことが全く無い子なので性格ですかね!
愛情不足ならもっと違うとこに異変があるかなと思います💦

ママリ

真ん中の娘が同じです😣
未だに、夜起きてママが隣にいないと泣きます🥲
ほぼ毎日、一回は絶対泣いてます。
私も末っ子の授乳があるので、ずっと隣に居れないし、娘が起きて泣くと末っ子も起きて泣くので、本当にカオスです、、、
1番上の子は2歳過ぎると夜泣きなんて無かったし、朝までぐっすりだったのに、、、
せめて夜はぐっすり、朝まで眠ってほしいです🥲
ただでさえ末っ子の夜泣き対応があるのに、、、
私は可愛くて可愛くて愛情たっぷり育てているつもりなので、愛情不足ではないと信じたいです😂

ぴぃ🐥

うちの子もママ!!!って泣きそうになりながら呼びます😂上の子はそんな事なかった気がするのですが、下の子は寝起きはパパじゃダメです🤣(笑)単純にママっ子なんだと思ってますよ😊

かびごん

性格かな?甘えん坊さんなのかもです✨
愛情不足じゃなく、逆にママ大好きなんだと思います😊
うちも二人ともママがいい〜ですよ😁
遊ぶ時だけパパです(笑)

みかん

私にべったりだからかなぁと思ってました!
私がトイレで離れただけでも泣いて起きます〜😂
なので起きたら一緒に連れていきます。笑

みゆ

うちなんてもう6歳ですが、私が隣に居ないと泣きますよ😱💦
さっきも娘の隣から旦那の隣に移動して寝てたら泣きながら私の方に来ました😥
旦那ば受け付けません😅

最近は夜中に私が息してるか確認してきたり、昼間も私が見えないところ(トイレや洗濯物取りに行ったり)に行くと、すぐ、ママ!どこにいるの!?と叫んで確認されます😇

分離不安なのかなんなのか…娘大丈夫か?と心配してるところです🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ!2歳半です!朝となりいなかったら泣きながら名前叫んでます😂

はじめてのママリ🔰

うちは真ん中の娘がそうでした😂
愛情を注いでも注いでもダダ漏れ状態でずっとママー!って感じでした💦

もう6歳なのでだいぶ落ち着きましたが、やっぱり1番ママっ子だと思います😂✨

私自身もママっ子だったので、娘の気持ちはわかります🤣

でも、少しづつ大丈夫になってきますし、ママが大好きな証拠だと思うので心配することはないと思います😊✨