※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の娘が吐き戻し多く、母乳混合で育てています。ミルクを足す回数は少ないが、吐き戻し心配。助産師は問題ないと言うが、ミルクを足すべきか悩んでいます。

吐き戻しについて。

生後22日目の娘がいます。

母乳よりの混合で育てていますが
最近吐き戻しが多いです😭

母乳右7.8分左7.8分ごとで、
まだ欲しそうならミルクを
40~60足したりしています。

🍼を足す回数はそんなに多くなく、
1日3回くらいです。

2時間経たずに泣いた時などにも
40ミリを足したりしているのですが、
その時に思いっきり吐き戻します💦

タラーて感じではなく
コポッと溢れ出てくる感じです😭😭

最近頻度が多く心配です…


助産師さんの訪問の時は
1日46gずつ増えており
問題ないと言われました😭😭

2時間たたずに泣いた時はミルクも
足さない方が良いですかね😭

上の子の時は吐き戻しがほぼ無かったので
初めてのことで困惑しております😭😭


母乳だけだと欲しがったら何度でも
あげても良いと聞いたのですが、
2時間程ではあまり張らなくて
結果ミルクを足す様になってます😭💦

吐き戻しが多い場合もう
ミルクはなるだけ足さないほうが良いですか?😭

コメント

deleted user

うちの子も吐き戻すくせにミルク欲しがる食いしん坊ちゃんでした😂
吐き戻しのときに横向きにするくらいで気にせずにあげてました!混合で母乳4ミルク6くらいでしたよ〜
検診で聞いてみましたが、特に問題なかったです👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    まだ満腹中枢が未発達ですもんね💦
    吐く度に多すぎたかなー
    ごめんよぉ😭てなります🥲🥲

    • 12月24日