※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間。旦那に対してイライラがやばいです😔仙腸関節痛があり、立ち…

産後2週間。旦那に対してイライラがやばいです😔
仙腸関節痛があり、立ち上がりや座って前屈みがとてもしんどく、寝起きは特に酷いので夜間のオムツ替えが授乳するより何より激痛が走りキツイんです。
主人は仕事もあるし、なるべく負担をかけないようにと思っていましたが本当しんどいのでオムツ替えだけお願いすると、「えぇそれは無理だよ〜」「俺は一回起きると眠れなくなるから〜」みたいな返事で全く寄り添う気持ちもなく、冗談ぽくかわされました。
主人にも悪意はなく、軽い気持ちで夜中起きてよって言われてると思っているような感じです。
産後の身体のことが全く伝わらないみたいで、一人で痛みに震えながら時間をかけてオムツ替えて授乳してると、涙が出そうです。
このまま行くと爆発してブチギレor涙ながらの訴えになるかと思います。そうなるとお互いしんどいのでどうにか冷静に話し合いたいのですが、どう持っていけばいいのか。。
しんどいって言ってるんだからもっと思いやり持って出来ることはしようとする姿勢を見せてほしい。今もいびきかいて寝てて腹立つ(21時台から寝てて朝7時起き)イライラ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが起きてる時間に、涙を流しながらおむつ帰る姿を見せることはできますか??
やはり男の人って伝わりにくいので、そこまで本気で辛いんだってことを解らせるために涙って意外と武器になります。
あたしなら涙ながらに訴えます🥲

ママリ

え…本当にお疲れ様です。
個人的には感情を爆発させてもいいほど頑張っていると思いますが💦
紙に書いてみるのはいかがでしょう? 
旦那と比較した自分のタイムスケジュール、自分が困っている点、旦那が具体的に何をしたら良いのか改善点。
授乳間隔がまだ空いてないので作成に時間をかけるのが惜しいとは思いますが💦
YouTubなどで産後の状態を視覚で理解しやすいものも増えているので一緒にみた上で、話し合い。「どう思う?」と奥さんが一方的に話すのではなく、旦那の考えをその都度確認しながら会話。
旦那さんおそらく知識不足なので、奥さんがそこまで苦痛を感じていることが理解出来てないと思います。私の旦那なんて二人目でも理解しきれてないので…。
上の子0歳で復帰しフルタイムでワーママやった身としては仕事の方がだんぜん楽なので帰宅後は家事育児率先するべきだと考えます。