※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

出先でたまたまテレビの取材してて子連れなので大体カメラ向けられるの…

出先でたまたまテレビの取材してて
子連れなので大体カメラ向けられるのですが、
いつも許可なくカメラを向けられ、そのまま何も言われないことが気になってます。

顔をがっつり撮られてるとかではないので特に何も言いませんでしたが、
普通ならもし先に撮ったとしても後で番組名とか言って映像使ってもいいか聞くもんだと思ってましたが、違いますかね?

コメント

たまむすび

嫌ですよね😭
インタビューとかなら聞くのかな?と思ってます!
コロナ前に新幹線で帰省したときに「帰省客のニュース」で撮られて夕方のニュースに写ってた!ってことがありますが、特定の人物ではなく風景?を撮っているぶんには何も言わないのかなと思いました🤔

• ままり

ままり

そうですよね〜、
    でもそこにいるのが私たちしかいなかったらそれは何か言ってほしいなぁ、なんて思ってしまいました💦

• 12月24日
まつお

元テレビ関係で働いていました。
全部のテレビ局がそうではないと思いますが、ディレクターによると「こっちが撮っているのを気付いていて何も言って来ないなら使って大丈夫👌」て言ってました。
インタビューとかは連絡先聞いて必ず確認取ってます。
ナレーションが入る映像は顔がはっきり映らないようには撮っていると思います。
ただ、子供の遊んでるところとか使いたい時は流石に親に許可は取ってるんじゃないかなと思います。
顔がハッキリ映るのにカメラに気付いてなさそうだと使わないか、モザイクかけると思います。

• ままり

ままり

言われなきゃ言わない、なんですね😅
    ダメってわけではないですが、でも一言欲しいなぁというのが本音です💦

• 12月24日
  • まつお

まつお

そう思うのが普通ですよね😓私もそれ聞いて「え?いいの?」て思ってました💦
    ただ、だからといっての話ですが全て許可取ってるととんでもない数になるのは確かです😅

• 12月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

何度かされましたが後者でした。
因みに普通に撮影されて事後報告で住所氏名聞かれて嫌だったので、断りました。