※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がノロウイルスか心配。自身は1日で回復。娘はビオフェルミン服用中。同様の経験を教えてほしい。

初めて質問させていただきます。
現在5ヶ月の娘が、土曜日に服に漏れるぐらいの下痢を5回、日曜日からは1日2回程の緩めの便。
月曜日の夜から火曜日の朝にかけて私(母親)も胃の不快感を覚え、火曜日の朝に嘔吐。嘔吐したら楽になりました。
火曜日の午前中に小児科受診。
2人診てもらったら、ノロウイルスだろうとの診断でした。
検査はしていません。
私は嘔吐以降、胃の不快感もなく、下痢などもありません。
娘は1日緩めの便を2回ほどしています。
緩めの便の時は色も薄め?黄色っぽくなるものでしょうか?
いつもは濃いめの茶色なのですが、黄色っぽく、匂いも酸っぱい感じの匂いです。
土曜日からだとして、ノロウイルスなのにまだ治らないので、ノロウイルスではないのかなと心配になりました。
検査もしていないのと、私も1日だけで治ったので、、、
娘には火曜日からビオフェルミンは飲ませています。
同じような方、何日ぐらいで治ったかなど教えていただけると助かります。。。

コメント

riko

子供たちが数回ノロやってますが、完全に下痢が治るまでには1週間はかかった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんなにかかるんですね(;_;)
    サイトを見てたら数日と書いていたので、不安になってしまって、、、
    ちなみに下痢だけの時も床など次亜塩素酸で消毒したりしていましたか?

    • 12月24日
もいもい

1歳の娘は下痢症状がありビオフェルミン、吐き気止めを処方されました。
2日下痢が続き、1日便秘、4日めから普通に戻りました。

3歳は嘔吐下痢でビオフェルミン、吐き気止めを処方され1日で治りました。
私も同じ経過でした。

まだ小さいので回復するのに時間がかかるんだと思います。3日ほど下痢が続き4日目から快方に向かうようです。

ウイルス性胃腸炎は厄介ですよね…
処理も嫌だし脱水も心配しないといけなかったり。早く良くなると良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり小さいと時間がかかりそうですね、、、
    土曜日からなので、もう7日目なのですが、あまり変わりがなくて、、、
    私がなっていたので、手袋もマスクもせずに処理していたので、本当にノロウイルスか心配になってました。
    ありがとうございます!

    • 12月24日
ママリ

我が子も土曜日から下痢で
月曜日にうんちの検査してもらって
ノロウイルスでした😥
嘔吐はなく下痢のみで、整腸剤出してもって飲ませてます。
今日現在まだ下痢は止まってません😖
うんちは水様便で色は黄色です。
臭いは酸っぱいです💧

明日クリスマスだしお正月もあるし
早く治ってほしいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じ症状です(;_;)
    なかなか止まらないですよね、、、
    便の処理の時は手袋、マスクされてますか?
    また次亜塩素酸で消毒ってどこまでされていますか?
    色々聞いてすみません。。。
    オムツの処理方法知らずに普通にトイレの床にあるレジ袋に丸めて捨ててただけなので、感染していない主人が不思議です。笑

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も対処が初心者なので
    もう出来ることしかしてないのですが…
    オムツ替えのときは、マスクして
    手袋は使い捨てのニトリル手袋のようなものを(DAISOで購入)使用して
    お尻は少し赤くなってきちゃったので
    お風呂で洗い流してます😖
    そのあとお風呂にはノロキラーを吹き掛けて
    換気扇まわしてます。
    あと、部屋にも吹き掛けてます😭

    ベランダに45lのゴミ箱を用意してるので
    おむつは小さな袋(オムツ用)に入れて
    ゴミ箱に捨ててます💡

    私も主人も移ったのですが
    気持ち悪い~食欲ない~
    くらいで回復しました🤣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外にゴミ箱が安全ですよね(;_;)
    私もゴミ箱考えます。。。
    対処が大変すぎて(T_T)
    私もノロキラー買いました。笑
    お互い早く良くなりますようにm(._.)m

    • 12月25日