※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
その他の疑問

豊田市のこども園のことでよくみなさんが質問されてるんですが、明日(?)…

豊田市のこども園のことでよくみなさんが質問されてるんですが、明日(?)に通知がポストに届くんですか?
1月中に市役所から電話がかかってくるんじゃないんですか?
第一志望の園に面接行った時に、1月中に電話がなければ2月に書類取りにくるように言われました。

どれが正しいんでしょうか?

コメント

ママリ

〇第1希望に受かってる場合
何の連絡もないので、こども園に言われてる2月頭に、こども園に書類を取りに行きます(郵送で通知は来るけど2月半ばで遅いので書類を取りに行く段階では何の連絡もないです)

〇第1希望に受からず調整がかかる場合
12月(クリスマス前後)遅くとも1月頭くらいにお知らせが郵送されてくるそうです

簡単にまとめるとこんな感じです✋

• ママリ

ママリ

ちなみに、何の連絡もないけど、受かってるか確認したい場合は、1月下旬以降であれば役所に電話したら教えて貰えますよ☺️

• 12月24日
ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
なるほど!そうなんですね!
ポストに通知や電話等なければ、2月に指定されてる日にちに第一希望の園まで書類を取りに行けばいいんですね!
すごく助かりました。